人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえりみち

長野からの帰り道。
せっかくなので日本海の方へまわって、富山の「toki」にお邪魔した。
「toki」とは、洋服のセレクトショップ。
2年前のオープン時から"つみ木"のテーブルを使ってくださっていて、
それ依頼、親しくおつき合いをいただいている。
2年ぶりの「toki」訪問、2年ぶりのテーブルとの対面。
かえりみち_c0133516_1194988.jpg
お店も、良い感じに活気が溢れて、
お店の成長と共にテーブルにも風格が増していた。
こうして、製作した家具のその後の姿を見れることは、幸せだと思う。
フルールも一緒にお邪魔させてもらって、
美味しく、楽しいひとときを過ごさせていただいて、
本当にありがとうございました。

富山を後にして、そのまま滋賀の実家へ。。。
かえりみち_c0133516_1195827.jpg
夕方の散歩。

そして、遅ればせながら・・・
二ヶ月前に産まれた兄夫婦の長女"りな"ちゃんに会いに行く。
かえりみち_c0133516_1110851.jpg
まるまると太っててかわいい。人見知りもなく、私の腕の中で寝てしまった。
かなり肝が据わっているのでは?
それにしても、兄にそっくしの顔には笑える〜。剛毛なとこも一緒〜〜。
良い子・りなちゃんはそのまま熟睡〜。大人は外でBBQ〜。

フルールは??・・・
長野の政宗家→北志賀高原→富山→滋賀の実家→兄宅
この大大冒険をこなしたフルール。とうとうー切れたーー☆
普段、初めての場所ではかなり慎重なはずのフルールなのに、
兄宅で少しリードを離した瞬間あっちこっちを走り回り、
呼び戻しも聞かない(まぁ、これはもともと?)
どうしたものかと悩んで車の扉をあけた瞬間・・・
遠くから猛ダッシュで走ってきて、車に飛び乗った。

・・・要するに、そろそろ家に帰りたいとのこと。。。

そりゃぁ、そうだね。
というわけで、13日の夜にようやく家に着きました。
こうして、楽しかった大大冒険は、あっという間に幕を閉じてしまった。。。
by flur266 | 2008-10-14 11:09
<< 変? 秋の集まり >>