人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから一年

フルールが我が家へきて、一年が経った。
まだ一年!?もっと長く一緒にいる気がするけれど・・・
エリン舎まで迎えにいった、一年前の17日。
本当に連れて帰ってよいものやら・・・と不安に思う位、
不信の眼差しで私たちを見ていたフルール。

一年ちょっと前には、まだフルールがいないなんてとても想像がつかない。
夫婦ふたりの生活はそれなりに楽しく、日々の仕事.朝昼晩の食事.そして睡眠、
時間はリズミカルにスムーズに流れていた。

フルールが来てからは、想像もつかないようなことが毎日起こり、
思ったように事が進まない・・・
そんな中で自分自身のこと、たくさん気付かされた。
自分たちとは別の意思を持ったフルールにかき乱された時間は、
怒濤のごとぐ流れ、気付けば一日が終わり、くたくた・・・
そしてまた次の朝がやってくる、その繰り返し。

フルールがまだいなかったあの頃のことを ふと 思いだしても、
その思い出にはなぜか、色がない。
明らかに、フルールが来てからの私たちの生活には、
鮮やかな色が付いた。

一年前、あの反則なほど劇的に可愛かったモコモコ・フルールは、
立派に大きくなり、約5倍の大きさに成長した。
あの頃よりもさらにしっかりした意思を持ち、私たちを家族だと認識して、
いつも優しく、そして厳しく見つめてくれている。
あのするどい瞳で・・・
あれから一年_c0133516_11273465.jpg
あれから一年_c0133516_1127454.jpg
楽しかったこの一年。
次の一年は、きっと、もっと、楽しくなるのだろう。。。
あれから一年_c0133516_11294135.jpg
◆おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
by flur266 | 2008-08-19 11:40 | 母のひとりごと
<< フルールとカイダン 残暑お見舞い申し上げます。 >>