人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレ・マニア

フルールは、トイレ・マニアである。
我が家にきた当初、子犬のトイレは一時間に一回位と聞いていたのに、
トイレ=おやつと認識した彼女は水をかぶ飲みし、
ほぼ透明のオシッコスを一時間に2回も3回もしていた。
おかげで一日中トイレの世話。

現在はそこまで多くはないにしても、相変わらずのトイレの使いっぷりには乾杯。
おやつのための小出しは、基本中の基本!
そしてさらに利口になった今は、気を引くための道具してトイレを使う。
そう、仕事中はトイレの回数が多いのです。
「やりましたぜ!」と嬉しそうに戻ってくるので一回一回誉めていたのですが、
気を引くためにやっているので最近は仕事中のトイレは無視するようにした。
キリが良い時や休憩の時に「トイレ、見ようか?」と聞くことにした。
見ようか?と聞くのには訳があるのです。
庭に出ている時も、吸い込んで跡形が無くなってしまう土の上では
せっかくのオシッコスを私たちに気付いてもらえないことを理解している彼女は、
わざわざ工房のトイレへ行きお披露目してくれる。
夜から朝までの間10時間くらいはトイレをしないところをみると、
我慢ができないわけではないらしい。
とにかく私たちの目の前でトイレをすることに命をかけているらしい。
トイレ・マニア_c0133516_10313856.jpg
ちなみにフルールのおやつは、ごはんと一緒のビアンド。
ごはんはXLサイズで、おやつはLサイズ。 通称・チビアンド。
小さいので、良いことをした度合いによって数を変えることができるのでとても便利。

ちなみにトイレご褒美の場合は、
 仕事中のトイレ、又は失敗した時は、もちろんご褒美無し。
 トイレコールでオシッコスをした時は、褒めちぎりでチビアンド2粒。
 小出しトイレには、まぁ褒めてチビアンド1粒。
 トイレコールでウンチョスをした時は、褒め褒めぶっちぎりでチビアンド4粒。
フルールの恐ろしいところは、このご褒美の数の違いも理解していそうなところ。。。

◆一番割の良い時にトイレするぞ!今日もおひとつポチッといて〜◆
人気ブログランキングへ
by flur266 | 2008-01-16 11:15
<< しんしんと・・・ 雪のち・フルール・ラン! >>