人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木工バカ3人

9年ぶりに、東京から私の専門学校時代の友人到来。
展示会後に、笑いっぱなしの2日間、
ぱっさり声が枯れました(苦笑)

14,5年前、飛騨高山の山奥で、毎日ああでもないこうでもない、
こんなツクリは?などなど、
みんなで一心不乱に木工漬けになっていた2年間。。
楽しかったあの懐かしい感覚を思い出し、
10周年を迎えられそうなことにほっと胸を撫で下ろしていたところに、
旋風が巻き起こった気持ちです。

同じ家具の業界にいて、つみ木の初期を知っていて、
その後の様子も遠くから見守ってくれた彼は、
自分たちでは見えにくいところに良い意見をくれ、
複雑に絡まった紐をほどいてくれた気がします。

この10年はただひたすら前を見て突っ走ってきたので、
連絡といっても年に一度の年賀状くらいで、ろくに話もせず…
原点に立たせてくれるそういう繋がりも、
より大切にしたいなぁと感じました。

しかしながら、
いいタイミングで、いいこと言うなぁ、アヤツ。

木工バカ3人_c0133516_8413770.jpg




by flur266 | 2013-02-22 08:05
<< テスト つみ木の家具4 >>