「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

柿ネタは続く

柿売りの少女。
ぼったです。
c0133516_23471482.jpg
フルールにはこだわりがあるようで、片っ端から食べる訳ではない。
自分の好みのカタさに熟したヤツから食べる。
すなわち、その辺に転がっているのは「熟し待ち」らしい。
(とりあえず、庭からコンクリートのとこまでもってきておく、らしい)

「こだわりの柿です!」



[PR]
by flur266 | 2013-08-29 23:51

どこからやってくる?

彼女は知っている。
柿は落ちているのではなく、
落ちてくることを。
c0133516_22502585.jpg
「柿、おちてこーへんかな〜」

[PR]
by flur266 | 2013-08-27 22:51

シツミンBBQ

2兄家族と実家のお迎えの兄(2兄の兄的存在)家族&友達、
ま、家族のようなメンバーでBBQ。
天気が良くなくても、おうちBBQには特に問題ありません◎
質美の面白さはやっぱり外散歩にあり!
ヤモリ探しにトンボつかまえ、キリギリス発見。
スズメバチの巣(不在の)を採取!?
クワガタのためにクヌギの枝と葉を探しにいく、
そんな自然満喫の一日でした。
姪っ子一号はフルールと仲良し。二号はちょいビビリ。
三号はまだ歩けないので、特に触れ合いなし。
(フルールは、よちよちした子は極力避けます^^)
c0133516_9381169.jpg
「うちのテリトリー紹介したる〜ついといで〜」


[PR]
by flur266 | 2013-08-25 23:37

air-mail

思い付いたら実行。
考えているだけではわからない。
手を動かして、立体にする。
こころがけていること。
c0133516_23364137.jpg
現在ここでストップ。
これではダメなんだな〜もうひと工夫〜
運良くこのまま完成へ向かうこともあれば、
数年眠ることも、あります。



[PR]
by flur266 | 2013-08-21 23:40

ア…アツイ…

ものすごい暑さが続いていますね。。
暑さに強いのが自慢のフルールも、さすがにこの暑さにはバテ気味。。
夏バテピークの時には食欲もなく、足もふらつき、、
体温も高めでおそらく軽い熱中症のようでした。
濡れタオルかぶせて扇風機にあてたり、
アイスノンを首やわきに当てたり、水をかけたり・・・
体温を下げるのにはやはり水を飲ませるのが良いということで、
水に牛乳を入れると、すごく喜んで飲んでくれました。

最も暑い時間帯には川へ行くと、とっても元気になります。
フルールもだいぶん落ち着いてきたものの、この暑さはいつまで続くのやら…
ヒトもイヌも、みなさまどうぞお気を付けください。。



「すずし・イイ〜」

[PR]
by flur266 | 2013-08-20 22:23

たけはなの夏休み

中学時代からの一番の友人&たけはなが、来た!
炭を起こし、BBQ、おしゃべり、
絵を書いて、折り紙して、列車遊び、
お稲荷さんをもって、川遊び☆
魚とり、浮き輪で流れる〜、
晩ご飯(からあげ)、おしゃべり、おしゃべり、
朝イチから折り紙、朝ご飯、折り紙、
質美散歩、マサラカレー、おしゃべり、
やっぱり案の定、電車ギリギリに〜^o^:

最近気づいたこと、あった出来事、
深い話から、なんてことないオバカな話も^◇^
話は尽きることなく、笑いのたえない3日間でした。
c0133516_23521133.jpg

「うちも、なんか元気になった!」


[PR]
by flur266 | 2013-08-19 23:52

オイシイヒト

篠山のおいしいおばちゃんと、
練馬のおいしいおばちゃんに、
群がるイヌ。

フルールはね、賢いお子なので、いませんのよ〜おほほ〜(^ν^)

と、言いたいところですが、
おいしいおばちゃんズの間を陣取ってマス。
あらら〜(´・_・`)
c0133516_926439.jpg
「ここが一等いい場所ね〜ん」


[PR]
by flur266 | 2013-08-11 09:24

走らざるもの?

ご飯が少ない(と勝手に判断した)時は、
せっせと柿を拾いにゆく。
が、先に父ちゃんに見つけられ〜
広場の向こうの方に転がされて〜走らせられる、の絵。
c0133516_2321076.jpg
「柿っ!!まてー」



[PR]
by flur266 | 2013-08-08 23:24

コレダ4WD

どうでしょう。これが、コレダ! です
4WDにトラックも追加。
凸凹道でもグングン走ります〜。
c0133516_21522787.jpg

今日はトトール。
c0133516_21514030.jpg
「トトロみたいに、丸くないよ」






[PR]
by flur266 | 2013-08-07 22:01

これだ!

先日、勢いのみでつくったツメの甘い「コレジャナイ4WD」が、
「コレダ!4WD」になりました。
製図も書いて、きっちり練って、
いやぁ〜、もうまさに、これだ!な仕上りに、にんまり。
c0133516_2036612.jpg

今日のフルール
クマデバランス・グラマラスヒップ♡
c0133516_20424343.jpg
「も〜やめてよ〜」


[PR]
by flur266 | 2013-08-06 20:49