「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

きょうのわんこ

c0133516_23434034.jpg
愛する犬が産んでくれた、愛しいパピーたちの記念に。。
「LOVE IT!」

アマンダちゃん、お母さんおめでとう。

ツミキノイヌ


[PR]
by flur266 | 2013-07-30 23:42

クミアメ

フルやんの実家から、バーニーズのあめちゃん♡
見れば見るほどに、
これ、…すごくない!?
これ、オリジナルで作ってはるよね!?
なんなんやろ、これ〜!
興味しんしん、なんだか不思議アメ、しかも結構美味しい。

ご存知です?
名古屋に金太郎飴をつくる、組み飴という技術があって、
オリジナルの絵柄で飴を作ってくれるところがあるんですって。
つっ…作りたい!!(欲だけ)
しかも"組み"飴って、木"組み"の家具屋にピッタリ☆
………
最低ロット3500個からですって〜(´Д` )
c0133516_2153446.jpg
「だれかつくってみて〜」


[PR]
by flur266 | 2013-07-26 22:07

木のもよう

カットすると、思いがけずでてくる木の模様。
♢模様、Xに交差してたり、斜めだったり、
繋がる一本の木なのに、ひとつひとつの違いを感じれて、面白い。
でもこれは、中に入って見えなくなる部分なのです^^;
c0133516_9421313.jpg

子育てに勤しむフルールは、
あっちこっちにシロクマちゃんを連れ歩く。そして放置。。
c0133516_9513390.jpg
「かわいいし心配〜、けど、ときどき忘れる〜」


[PR]
by flur266 | 2013-07-26 09:47

マル。ツル。ポッテリ。

マル。ツル。ポッテリ。
まあるいものを削っている時に、心の中でなる音。
c0133516_22252872.jpg

ドカンに隠れると、必ず追いかけてくるフルール。
右から出るか、左から出るか、の勝負。
c0133516_2225216.jpg
「勝負心に火がつくねん!」

[PR]
by flur266 | 2013-07-24 22:30

ゾーガンケーカク

鏡の枠に象嵌する木を、どうやってつくるかを考える。
今回の模様は「連なる山々」
シンプルに、大人っぽい仕上がりになりそうです。
木の色味は、試しに象嵌してから決めようと思っています。
c0133516_21214622.jpg

今日のフルール。
c0133516_21212789.jpg
「カッパちゃんです!」



[PR]
by flur266 | 2013-07-23 21:31

ドレッサーの鏡の一番上には、ワンポイント、
自然の木の色を組み合わせた模様が入ります。
ご自身の人生のテーマのような、シンボルのような模様。
そろそろ、入れる工程に入ります。
綺麗にいれますよ!でも、緊張です。
まずは別の木に試しに。。

鏡部分、実は前回のひろえさんのドレッサーを経て、
少し新しく変わったところが…!
c0133516_22131382.jpg


今日のフルール
c0133516_22135794.jpg
子育てが、始まりました。(擬似)
「うちのコねーん」



[PR]
by flur266 | 2013-07-22 22:31

進化

川に通い始めて6年目。ついに、ついに、ついに、
おやつナシで、泳ぐようになりました〜!!

そもそもフルールは泳ぐことが大して好きでなかったので、
レトリバー犬のようにおもちゃを投げて取りに行く…がアリエナイ。
フルールにあるのは、only食い意地。all食欲。

初年度は小瓶におやつを入れて、それを川に投げてとりにいくところから。
二年目は、焼酎の口の広いペットボトルに(瓶割れたので…)。
大好きなおやつ目指して泳いだら〜大好きなおやつが食べれる〜。
そうして、おいしい&涼しいが、"楽しい&気持ちイイ"に変わり、いつの間にか…
「うち、泳ぐの、好きかも〜」(かも入りますけど)に。

去年あたりから、取りにいったペットボトルを「おやつチョーダイ」と
持ってこなくなったので、あれ?と思っていたのです。
そして、ちょうど今年のお誕生日のプレゼントに、
水に浮かぶ、イイーおもちゃをいただいたので、早速使ってみると・・・
なんだか、焼酎のペットボトルに形状が似ていることもあり、
すんなり気に入った様子(^v^)
c0133516_7164623.jpg
「うちもとうとう、バーニーズ・レトリバードックよ〜」
(おもちゃにレトリバー犬の絵、書いてます)



[PR]
by flur266 | 2013-07-22 07:41

さあ。

三宅洋平さんの演説を聴いて、
自分のちっぽけな力ではなにも変わらない、
とあきらめるのではなく、
自分のこととしてちゃんと関心や興味をもつこと、
参加することが大切だなぁと実感。
さあ、明日は選挙にいこう。
c0133516_8534725.jpg


[PR]
by flur266 | 2013-07-20 22:36

燻され

燃やしてるところをウロウロ〜
燻されフルやん。
ぎゅっと抱きしめると、焦げ臭い〜
c0133516_2228189.jpg
「ケホッてなる〜」


[PR]
by flur266 | 2013-07-19 22:33

カキ命

少し時間をおいては、一日中、柿を探し歩くフルール。
に、この仕打ち。
c0133516_992160.jpg
瞳が死んでます。。
「はぁぁぁぁぁ…」

[PR]
by flur266 | 2013-07-19 09:12