<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

10年つみ木

おかげさまで、マル10年。
たくさんの方に支えられ、今日で十周年を迎えることができました。
本当に、本当に、ありがとうございます。
写真は始めたころの、希望に満ちた(希望のみ?)わたしたち。
初心忘れず、日々精進して、みなさまのくらしに寄り添う家具を、
驚きと感動と共にお届けしたいと思います。
これからも「つみ木」をどうぞよろしくお願いいたします。
c0133516_7443381.jpg
「うちはまだ、い〜ひんのよ〜」


[PR]
by flur266 | 2013-06-29 08:41

想像と違うオモシロガオ

「ちょっと!写真撮ってー!」と言われ、カメラを構えたものの、
「ん?思ってるンと違うのでは‥」と密かに感じながら、パシャリ。

「あれ?思ってたンと違う〜」という予想通りの反応。
でも、顔&なんか足と靴がよくわからない感じに大笑い。
c0133516_2285852.jpg
顔を前にギュッてすると、フルールは"わさお"顏になるはずなのです。

「どっちにしてもメイワク〜」


[PR]
by flur266 | 2013-06-17 22:28

どちらもお任せアレ。

ヒトが使う道具のことを真剣に考える、家具屋・つみ木は、
(自分で言うのもなんですが…)
とてもイヌ好きの家具屋でもあります。
ヒトのものも、イヌのものも、どちらも真面目に考えます。
ですので、このようなご依頼は大変嬉しく、
イヌ好きの家具屋冥利に尽きる!というもの^^
c0133516_12555231.jpg
☆ご出産のお祝いに、ご家族みなさまのさじワンコの名札

「ソフィアちゃん、お姉ちゃんおめでとう〜!」

[PR]
by flur266 | 2013-06-16 21:12

宝の山

今日は木を見に、中田木材へ。
ここはつみ木の原点。最初に工房があった場所。
だから、いつも実家に帰るような気分です。

のんびり物色(実家ですからね)
キラキラ輝く宝石よりも、私にはこっちの方が宝の山?(笑)
あ〜もう〜、端から端まで、全部チョーダイ!
と言いたい。
c0133516_2318498.jpg
「えへへ、物色ガールズ」

[PR]
by flur266 | 2013-06-14 23:33

リアルタイム必需品

ムシムシ暑いこの季節は、ヤツらの季節。
マ・ダ・ニ!

忌々しいやつらですが、これがあれば安心◎
最初はピンセットでつまんで取ったりしてたのですが、
頭だけのこったりで、上手く取れなくて…(これは良くない)

でもねコレ、くるくる〜すぽん!ですよ。
マダニは元気(ちぎれることなく綺麗にとれるということ)
ま、もちろんガムテープで密閉の刑ですが。
c0133516_22422366.jpg
「マダニ、抜かれた〜」

ちなみに、
チック(ダニ)ツイスター、O'TOM
で検索すると、出てくるはずです。


[PR]
by flur266 | 2013-06-13 22:43

おめでとう!

おかげさまで、フルールさん6歳になりました!
いつもみなさんに「フルール」「フルール」言うてもらえて、
彼女は本当に幸せものです^^
c0133516_22411540.jpg


c0133516_22471147.jpg
トリボール、早速遊んでました♡ありがとうございます!
いつまでも甘えたで、遊び好きでいてね〜

c0133516_22501032.jpg
父ちゃんからのたんじょへびプレゼントは、
気に入ってもらえなかったようです(見てみぬふり)

「いや〜、へびはちょっと…」

いちご、ま〜る、政宗、レイアも、おめでとう!
この一年も良い一年になりますように…!

[PR]
by flur266 | 2013-06-11 22:50

中性脂肪ちゃん

毎年恒例、フルールの血液検査の結果。
ほぼ良好の中、中性脂肪が高め…!
常々太りやすい体質ゆえ、みなが驚くほどごはんも少なく、
おやつもほとんどあげていないのに・・・うーーん、なぜ?
c0133516_22332437.jpg
去年はコレステロールが高めでした。。
実は、私の母はコレステロール高めの体質で、去年も高め。
ところが、今年はコレステロールはさほどではなかったが、
中性脂肪が高めだったと、この間言ってました。
まさに…!フルールも同じく。

うーーーーーーーーん、
・・・・遺伝!ということで。。

[PR]
by flur266 | 2013-06-10 22:32

ウチ合わせ

幸せのウチ合わせ!?
いつもご飯を作る側の人間にとって、
誰かにつくってもらうごはんは、それはもう嬉しいのです。
おもてなしの心を感じながら・・・
嬉しく、美味しく、楽しい日でした。

ちょこっとお料理のお手伝いさせていただいたり…
二階の吹き抜けから眺めてみたり…
色んな角度からお家を拝見さていただきました。
c0133516_22371362.jpg



[PR]
by flur266 | 2013-06-09 22:36

UNO DESIGN

今日は、ふらりとUNO先生の顔を見に。
ポロッと良い教えを下さる、恩師です。
今日もまた、かしこくなりました(きっと)。
c0133516_7275043.jpg

[PR]
by flur266 | 2013-06-08 07:25

ながーーい散歩

フルールは、先頭をきって歩くのが大好きである。
でももうすぐ6歳、この先ますます自我が強くなっていくでしょう、
ここらでもう一度ちゃんとしようかなぁと思いました。
たたたーーっと先頭を行く彼女を、一瞬で最後尾にする方法。
くるっと、回れ右!です。
フルールさん「あれーー?」って感じで引き返してきます。
そんなこんなで、最近の散歩は行ったり来たり、
家に着くんかいな?状態です。
c0133516_1343972.jpg
「わかってるけど先頭がいいねん!」

[PR]
by flur266 | 2013-06-06 23:07