<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とっくんの机

いつも、机のお届けの時のこどもたちは、
ほんっとうに嬉しそうで、かなりテンション高めでお出迎え☆

中でも"とっくん"は、お兄ちゃん、お姉ちゃんを経て、
「ぼくのは?まだ?」と、ずーーーーっと待ちこがれて、4年。
喜びもひとしおです。
にまにまにやり。飛び跳ね、照れ照れ。
c0133516_6523577.jpg
天板、そして抽斗(ひきだし)の前板の木目が繋がる三人の机を、
河原に持ってきて写真撮影。
いい笑顔が撮れました。

お父さん、お母さん、くーちゃん、あーちゃん、とっくん。
素敵なお仕事をさせていただいた上に、
大変な写真撮りにもお付き合いいただき、
本当にありがとうございました。



[PR]
by flur266 | 2013-04-30 07:05

写真

一時期、二眼レフカメラで
納品時に記念の写真を撮っていたのですが、
カメラが古くて、ピントがこわれていて、
出来上がりがALLピンボケ写真。。
それに元気がなくなって(笑)撮るのをやめてしまいました。

でも、こうして時間が経って改めて見ると、
あの日の光景や空気を思い出します。
こどもたちが産まれる前だったり、
おうちが変わっておられたり、
こどもちゃんが大きくなってたり、
どれだけピントがボケてても、想い出はあせない。
これが写真のいいところ。

デジタルで綺麗に撮れるのも嬉しいけれど、
フィルムのちょっとヘタクソな写真も、いいんだな。
やっぱり、続けよう!と、改めて思ったのでした。
c0133516_650962.jpg



[PR]
by flur266 | 2013-04-30 06:51

八重桜とフルール

ロマンティックなアングル
c0133516_2214304.jpg
にしてみました〜。

[PR]
by flur266 | 2013-04-19 22:17

farm かふぇ屋さん

豊中にある、かふぇ屋さん「farm」
相変わらず、ゆったりながれる時間と、柔らかい光に、
ほっこり。。。
c0133516_6253082.jpg
c0133516_6252433.jpg

c0133516_6251714.jpg
おくさまのとびきりの笑顔と、
素朴な素材でつくるマフィンも、とっても美味しい!!

[PR]
by flur266 | 2013-04-19 06:24

ジャムタグ

ジャムタグ、ようやく三種類完成☆
家具をつくるのは、大切な仕事。
ジャムをつくるのは、くらしの仕事。

きっかけは、庭にいちじくの木があったこと。しかも二本!
その数年後、お手製の梅ジャムを頂き、
その美味しさの虜になりました。
梅の時期は、毎朝落ちたての完熟梅を拾いに行く。おとなりの。
その数年後、フルールの弟(イヌ)の
お母さん(ヒト)の叔母さんご夫婦(ヒト)が、
長野でとっても美味しい林檎を作っておられて、
りんごが仲間入り。

現在、一箱105本入りのジャム瓶、四箱目突入〜
夢は「ジャムおばさん」になること?
今のところ「ジャムのヒト(コ)」とは呼ばれている、
らしい(笑)
c0133516_22532096.jpg




[PR]
by flur266 | 2013-04-15 23:00

おくりもの

最近、ご出産のお祝いに、
赤ちゃんだけでなく、お父さんお母さんにも☆
というご依頼をいただきます。

新しく産まれた命に、おめでとう。
そして、お父さん・お母さんにも、おめでとう。

とても、喜ばれているのではないでしょうか^^
ご家族の良い記念に品になれたら、嬉しいなぁと思います。

c0133516_9331192.jpg


[PR]
by flur266 | 2013-04-10 09:40

さくらさくら

今年は去年よりもずいぶん早い。
質美の桜も、満開**

毎日、家の玄関から出ると、
向かいの広場の桜の木が、
もこもこもこもこも。

淡〜いピンクの もこもこ が光を浴びたりした時には、
もう、幸せな気分になります。
c0133516_9243468.jpg
「さくら〜〜美味しそう〜」


[PR]
by flur266 | 2013-04-10 09:30

イヌとくらすこと

基本的にイヌは二番手が好きらしく、
その方がヒトの社会で共に暮らす中で、
お互いに良いと思います。

だからヒトはいつも堂々として、厳しく、そして優しく、
愛するイヌにボスとして尊敬してもらえるように
しなくてはいけないし、
信頼できるボスがいるという安心感を持てることは、
イヌにも大事なことです。

もし「自分がボスだから群を守らなければ!」
と思ってしまうと、
どうしても他のイヌとの争いごとも多くなります。
そういう意識が高い男の子なら、なおさら。

ダメなことをした時は、
体当たりで教なくてはいけないのです。
「おらぁ〜なにしとんじゃこらぁ〜」と◎
久しぶりに見た、体当たりの教え^^
c0133516_22194636.jpg
私たちも、やんちゃだったフルールに、
それはもう全力で体当たりで育てましたが、
これだけは言えます。

身体をぶつけた数だけ、
イヌとの繋がりは強くなる!

はず!

フルールの順位は?
「父ちゃん〜 うち! 母ちゃん〜」
・・・ん?あれ?



[PR]
by flur266 | 2013-04-05 22:25

SUN


フルールの妹・ま〜るのこども、サン。
子どもたちは皆、両親に通じるなにかをもっているものですが、
サンは喜ぶポイントが、フルールと似ている。
触わってもらって嬉しいところ、
嬉しい時の表現方法も良く似てる。
そもそも、そこはま〜るとフルールが一緒なのですが、
やっぱり受け継がれているのだなぁ、と。
いつも通り接していたら、いつもみたいに喜んでくれるので、
フルールが二頭いるみたいで、おもしろい^^
c0133516_2153183.jpg
しかし、さすが男の子!
顔は父ちゃんよりも大きく、足の太さはフルールの1.5倍!
c0133516_22131677.jpg
ちなみに、フルールは見た目・性質(ズル付きの賢さ)
ともに、完っ璧に母さんのナナ似◎



[PR]
by flur266 | 2013-04-02 21:53