<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

木のブローチ

個展中、SNow-treesの新たな一面を発見♪
同時代ギャラリーの方が何気に付けてくださっていて、
「わぁっ!それいいですね〜!」と私も真似を。
c0133516_81889.jpg
急きょ、画鋲のアタマを使って。
今の磁力では少々弱いけど、この微妙な厚みもまた良い◎


[PR]
by flur266 | 2013-02-28 08:20

リセット日

展示会と級友の再会の余韻にひたり、金土は別件、
家の中は放ったらかしだったので、今日はリセット日。
そうじ、せんたく、冷蔵庫のソージ、
(あまりものの野菜をフルさん用にぐつぐつ煮詰める)
黙々と作業を進めると、少しすっきりしてきます。

ところが今日は大雪day!
クロ娘がしきりに外へといざなう。。
さっき遊びにいったやん!?またいくのー?
と、とりあえず彼女だけ庭へ出すものの納得いかないらしく、
玄関戸の向こう側から、
じとーっとこっちを見つめる(睨む)影が映る・・・。

お誘いをやんわりお断りしながら、とりあえずリセット。
これで明日から、日常が始まりそうです。

c0133516_19433785.jpg



[PR]
by flur266 | 2013-02-24 19:49

テスト

c0133516_1911325.jpg
テストです。

[PR]
by flur266 | 2013-02-24 19:11

木工バカ3人

9年ぶりに、東京から私の専門学校時代の友人到来。
展示会後に、笑いっぱなしの2日間、
ぱっさり声が枯れました(苦笑)

14,5年前、飛騨高山の山奥で、毎日ああでもないこうでもない、
こんなツクリは?などなど、
みんなで一心不乱に木工漬けになっていた2年間。。
楽しかったあの懐かしい感覚を思い出し、
10周年を迎えられそうなことにほっと胸を撫で下ろしていたところに、
旋風が巻き起こった気持ちです。

同じ家具の業界にいて、つみ木の初期を知っていて、
その後の様子も遠くから見守ってくれた彼は、
自分たちでは見えにくいところに良い意見をくれ、
複雑に絡まった紐をほどいてくれた気がします。

この10年はただひたすら前を見て突っ走ってきたので、
連絡といっても年に一度の年賀状くらいで、ろくに話もせず…
原点に立たせてくれるそういう繋がりも、
より大切にしたいなぁと感じました。

しかしながら、
いいタイミングで、いいこと言うなぁ、アヤツ。

c0133516_8413770.jpg




[PR]
by flur266 | 2013-02-22 08:05

つみ木の家具4


『つみ木の家具4』


常日頃は、山にこもって製作中心の日々ですが、
年に一度は街へ下りて、様々な方とお話しがしたい。と、
はじめた展示会も、いよいよ4回目になりました。
今回はDMにはじまり、空間も心機一転!?(のつもり)です^^

c0133516_6512975.jpg

展示会と言っているけれど・・・出張?
我が家の家具たちを数名連れて、質美のつみ木が大移動します。
たくさんの方にお会いして、そしていろんなお話やご意見を
お聞きできることを、楽しみにしています。

寒い時期ではありますが、
ぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by flur266 | 2013-02-17 06:00