「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

BBQ

日曜日は、いつものみんなでBBQ。
白族:ごまちん、ティアラ、サラ、茶族:ぐりこ
黒族:フルール、かりん、チビ黒族:豆、+さらパパ。
(要するに川遊びのメンバー)
ほんとは、妊娠報告BBQにしたかったのですが、残念BBQ〜。

いつも仲良くしてもらってるみんなには、
フルールが赤ちゃんを産むことになれば、とても力強い存在だ!
と、私たちは勝手に頼りにしていたのですが、
やはりみんなも他人事ではなく親身に考え(腹をくくり?)、
よっしゃ!という心構えで楽しみに待ちわびてくれていたことを改めて知り、
より残念に思いつつも、本当に、とても嬉しかったです。

「まだいるかもしれへんで〜」
「フルールやから胃袋にいたりして!?」
などなど淡い期待を残しつつ?、楽しい時間となりました。
あぁー、おしゃべりに夢中で、一枚も写真撮ってなかった…!

「ブーブーちゃんの分、うち食べなあかんねん!」
美味しいものいっぱい食べれて、幸せデブまっしぐら〜。


[PR]
by flur266 | 2012-04-30 08:13

双子のブーブーちゃん

ただいま偽妊娠を通り越し、早くも子育て(偽)チュウ。
フルールの大事なブーブーちゃんにうっすら亀裂が入っているのに気づき、
困っていたところ(もう販売していないので…)
妹のま〜るのお家に残っていたブーブーちゃんをいただきました。

というわけで、ブーブーちゃん、双子に!?
どうするのかな?と思っていたのですが、やはり双子の面倒を見ています。
「なんで!? さっき連れていったのに、まだここにいる!?」
と、ひとり増えたことに戸惑い、困りながらも(笑)
c0133516_7381077.jpg
ご飯を食べたら、即ブーブーちゃんのところに。
散歩から帰ったら、即ブーブーちゃんの様子を見に。
夜はベッドに連れてくるので、根返りの度に "プー"です。

でも時折・・・プープーならして遊んでますけど!?

「うちの子、見て見て〜!」


[PR]
by flur266 | 2012-04-27 07:38

さくらさくら

c0133516_231413.jpg
c0133516_2314976.jpg
c0133516_23142693.jpg
c0133516_23141762.jpg
c0133516_23143768.jpg
c0133516_23144833.jpg
c0133516_23151118.jpg
ふわふわ、もこもこ、さくらさく
「わたあめみたい〜」

[PR]
by flur266 | 2012-04-18 23:13

さくらちる

 今年は春の訪れがのんびりな分、桜も長く楽しめるかなと
 期待していたのですが、あっという間に満開に。。
 枝の先端まである、うすピンク色のモコモコの花が光を浴びると、
 ホント桜って綺麗だなぁと、毎年思います。
c0133516_22241245.jpg

 昨日16日は、フルールの運命のエコーの日でした。
 お腹に大きな"エコーの窓"があくのでは!?とドキドキしていたのですが、
 剃らなくても見れますよ.とのこと。
 しかしながら赤ちゃんは見当たらず、一応剃ってしっかり見てみましょう.
 ということになり、フルール初バリカン&初ハゲ*
 でも、やはり見ることはできず、残念ながら授かっていませんでした。

 どこを産室にしようか?から、はたまた産箱の作り方!?まで、
 そして、2頭残す!?と無謀なことを言ってみたり…名前は?などなど、
 そんな想像は果てしなく楽しく、また育てることの緊張感もあり、
 ヒートが始まった3/3から昨日までのひと月半は、
 これまでの人生では味わったことのないひと月半でした。

 犬舎の方は、時期が早いのでもしかしたら見えにくかったのかも・・
 まだ期待できるのではと励ましてくださったのですが、
 (実際、エコーの得意でない獣医さんでは、まだ確認できないそう)
 うち先生は経験が豊かで、またエコーに特別な想いも持っておられるので、
 おそらく見落としはないと思うのです。

 6月で5歳を迎えるフルールにとって、
 今回は最後のチャンスだと思っていたので正直残念ではありますが、
 これもなにか、意味のあるひとつの結果なのだと感じます。
 赤ちゃん、見たかったなぁ〜〜! でも3人のくらしも楽しいし、
 気を取り直して、馴染みのトリオでまた歩んでゆきたいと思います。

 貴重で大切な経験をさせていただいたこと、
 犬舎のみなさんには本当に感謝しています。
 それから、フレッドとディリのふたりの婿殿。
 ザック父さんナナ母さん、ボンゴおばさん、妹のま〜る。
 そして私たちと同じように、赤ちゃんの誕生を楽しみにしていた皆々様。
 本当にありがとうございました。
c0133516_2224010.jpg

 さあ。いつも通り、製作と日々のくらしに勤しもう!
 変わらない「つみ木」を、
 変わらず暖かく見守っていただけると嬉しいです。
 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

c0133516_22235262.jpg
「おなか、スースーするねん」


[PR]
by flur266 | 2012-04-17 13:43

さくらさく

とうとう、
c0133516_221866.jpg
とうとう、
c0133516_22181276.jpg
とうとう、
c0133516_22181882.jpg
「咲いた〜〜〜**」


[PR]
by flur266 | 2012-04-14 22:20

きょうのフルール。

広場の桜の木も、先っぽがピンクがかってきました。
風もここちよく、ぽかぽか、ごろごろ春日和。
ワル(悪)をアピールするために盗んだ、父ちゃんの服。
おもちゃ箱から出しっ放しのぬいぐるみ。。
机の下は、木っ端を噛んだ後の木屑が散乱。。。
c0133516_1125321.jpg

  2日前、犬舎のイワクラ氏が電話を下さって、
   イ「どうですか?兆候、あります?」
   私「うーーん、特にないんです…」
   イ「太ったとか?」
   私「ずっと変わらず、太って見えます…」
   イ「うんちゆるいとか?」
   私「いつも通り、しっかりうんち!です…」
   イ「なんかいつもと違うこと、あります?」
   私「…水、めっちゃ飲むんですけど…」
   イ「・・・・・」

  その次の日(昨日)、
  ふとなにか・・・太ったていうか…?膨らんだというか…?
  お腹が?あばらの内側が?パンッと張ったような・・・気がする?
  しかも、夕方にうんち…ゆるめ?
  えーー!これはもしやーー!いよいよ?それとも、気のせい?

フルール、お母さんになるのかな!?
運命のエコーの日まで、あと4日。
「フル*フーセン」

[PR]
by flur266 | 2012-04-12 22:24

うめ

昨日は静岡で満開の桜を見たけれど、
質美はただいま、梅が満開です**
c0133516_2249041.jpg
フルール、お母さんになるのかな!?
運命のエコーの日まで、あと7日。
「今日は一日休息やねん。」

[PR]
by flur266 | 2012-04-09 22:53

桜の会

半月ほど前、仲良しの建築家が遠慮がちに・・・
「あのさ、お花見するんだけど…こないかなぁと思って。。」
(いやいやいや〜、うちにも桜あるけど!)
というわけで、家具を車に積んで、静岡まで!?お花見に♪(笑)

小さなころから馴染みだったコープタウンが取り壊しになるということで、
眺めの良いお部屋を一日借りて、最後のお花見をしようという試み。
職業や家族構成も様々な、初めましての人々がたくさん集まりました。

今はネット上で遠くの友達や、
実際には会っていない友人とも気軽に連絡できますが、
やっぱり実際に会って話をして知り合うのは、良いものだなと思います。
c0133516_2204795.jpg
家具が入るとぐっと家らしくなり、そして人が入ると空間が潤います。
夏に取り壊しになるなんて、ウソのようでした。
お料理はsoja(ソヤ)さんが、
車麩のカツ、フライ大豆や豆腐のマヨネーズなどなど、
新鮮なマクロビオティックのお料理でした*

見事なまでの、満開の桜。。
楽しい時間はあっという間でした。みなさん、ありがとうございました。
c0133516_2205314.jpg
本日のフルールは、こどもたちに大人気。
人気があると、たじたじで逃げるクマさん。
黒くて見えないけど、集合写真は真ん中です☆
「今日はちっちゃな手に、いっぱいなでられた!」

主催:岩崎大祐建築設計事務所

[PR]
by flur266 | 2012-04-08 23:00

いつものスタイル

まぁるい・おしり
みじかい・あし
ちらり・にくきゅう
c0133516_22353594.jpg
かおは・どこー?

[PR]
by flur266 | 2012-04-03 22:37

やくめ

薪を割る人           小枝をかじる犬  
c0133516_22264044.jpg
その小枝、オフロを湧かすのに
ちょうどイイんですけど・・?
「かじるんに、ちょうどいーわー」



[PR]
by flur266 | 2012-04-02 22:32