「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

てってーてき

「コレ、もっていったらあかんでっ」
という前振りのあと、素早く盗んで走り去る。
「あ"ーーーーっ、コラーッ」
とおいかける。
関西風の遊び方。

「〜したらあかんでっ。」
という言い回しは、しても良いということ。

「あかんっ! や〜め〜て〜 あっワルイ!」
というと、なおさら喜ぶ。
c0133516_103446.jpg

c0133516_10341221.jpg
押さえつけ、引きちぎり、
最終的にびーりびりに。
やっても良さそうなものは、徹底的にやる。
これが、フルさん流。


[PR]
by flur266 | 2012-03-31 23:33

バラのオスソワケ

義母の還暦のお祝いに、
義父が60本!?の赤い薔薇をプレゼント。
ずっしり重い薔薇を両手に、
喜びと、改めて年齢をかみしめる母でした。

色んなことを悩んだり考えたり、
いつも自分に厳しい母はエライなぁと思います。
変わらず、元気でいてほしい。

c0133516_21564887.jpg
というわけで?
兄嫁(わたし)と弟嫁と、20本ずつオスソワケ♪

[PR]
by flur266 | 2012-03-28 21:56

にちようび

父ちゃんは、村の仕事。
今年のお米の苗を育てる、ハウスを貼る仕事。etc…
天気が良いので、私はのんびり掃除洗濯、etc…
掃除の途中で、何気なくソファーを縁側の方に向けてみると、
やっぱりフルールがやってきて、
外を眺めながらソファーでくつろぐ犬の出来上がり。
c0133516_2271229.jpg
ちょいと贅沢すぎやしないかい?
「あ〜イイ〜天気だにゃ〜」


[PR]
by flur266 | 2012-03-25 22:06

きょうのわんこ 〜おなまえなあに?〜

c0133516_1414502.jpg
★臣くん ろ〜ずちゃん☆
c0133516_14144129.jpg
☆みかんちゃん サクラちゃん☆

[PR]
by flur266 | 2012-03-22 22:49

久しぶりの出勤

3歳を過ぎた頃から、
工房への出勤日数がぐっと少なくなり、
最近ではほとんど顔を出さなくなったフルさんですが、
今日はきまぐれに出勤。
なんだか、物悲しいらしい。。
c0133516_224054.jpg
「うちの仕事は、コレ!」
木を噛んでいる姿を、私たちにアピール・・・


[PR]
by flur266 | 2012-03-21 22:39

春分の日

 "自然をたたえ、生物をいつくしむ日"
 良い天気に恵まれ、質美の梅の花がぷっくりとしてきた春分の日。。
 フルールはまたひとつ、大人の階段を登りました。
c0133516_18283642.jpg
 月に一度、婿殿に逢いにきたい。と無理を言う私たちを、
 快く了承して下さった犬舎のみなさん。
 たくさんのお力添えをいただき、本当に感謝です。
 32歳(本厄)の誕生日は、人生でもとびきりの一日になりました。

 それから、フルールの運命の日を入念に導いて下さった、二本松先生。
 そして、応援&楽しみにしてくださっている、みなさん。
 皆々様のお陰で、ここまでこれました。
c0133516_18314919.jpg
 なにより、フレッド、ありがとう! フルール、ありがとう!
 (ふたりは似てる!? フレッドはフルールの大きくて幅広版(笑))

 見事、赤ちゃんの誕生となるのか!?
 あとは、もう、お楽しみです☆

「うちのだんなはオモロイ系〜」

[PR]
by flur266 | 2012-03-20 18:33

花おこしの雨

昨日今日と、あたたかい雨が降っています。
天気予報に「花おこしの雨」と書いてあって、
ますます、春が来たんだなと実感。。

フルールは、運命の日を明日に控え、
いつも通りごろごろと、でも良い時期だけに、悶々と過ごしています。
いつか上手く流れが合う時があれば・・・と、のんびり構えていた私たちも、
とうとうその日が来たことを、じわじわ感じています。

実際、交配というものは、そう気軽にできるものではありません。
特に大きな犬の場合、股関節の形成不全や遺伝的な病気を避けるために、
両親の股関節の状態、また遺伝子の検査をする必要があります。
生まれてくるこどもたちのために、出来るだけのことを。

股関節のレントゲンは、
良くても悪くても成長段階で見ておいた方が良いものですが、
フルールも3歳になってから、
前脚、後脚の股関節のレントゲンを撮っていただきました。

ハンパない骨量&飽きないフェイス!? そんなナイスガイ☆婿殿と、
骨太&鉄の胃腸をもつ、キューティー*フルやん。
どうなるかな。 楽しみだなぁ。


c0133516_14492535.jpg
「最近きた、イヤなお友達ねん・・・」

[PR]
by flur266 | 2012-03-18 14:14

きょうのわんこ 〜おなまえなあに?〜

c0133516_14214139.jpg
☆レオくん☆

[PR]
by flur266 | 2012-03-17 14:16

運命の日

を直前に・・・
スメア検査の結果、どうやらまだ少し早いようです。
運命のX-dayは、義父の誕生日から、私の誕生日へ!?
変更になりそうです(笑)

今夜から、やたら外へ出たがり「出せ〜出せ〜」と戸をたたき、
出すとマーキングをしては前の道路を見に行って、
暗がりの中を見つめては、吠え・・・、
これを、何回もくり返してました。

殿方が近くにきてるかも!?って思ったのか、
はたまた、ここにイイオナゴいまっせ〜アピールなのか?
いずれにせよ、
良い時期にさしかかってきているようなのです..!

c0133516_22545310.jpg
コンクリ円柱をはさんだ、追いかけっこ☆


[PR]
by flur266 | 2012-03-14 22:45

雪食い競争

またもや、雪。
枝の先に、フルールの大好きなユキダマを
つけてみたところ・・・









背伸びして距離を測ったあと、チラチラこっちを見る。
「いや…ムリやん…」
「ちょっと…とって…」
「ほら…ムリやし…」
高すぎて、早々にあきらめた犬。

[PR]
by flur266 | 2012-03-13 22:36