「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年10月31日

子育て奮闘中(疑似)
c0133516_10574619.jpg
かいがいしく世話をする姿は、健気・・・。
でもやっぱり今回も、ブーブーボール…。
なぜ、ブーブーボールなのだ…。
寝床にも、一緒に連れてくるので、
寝てる最中も、あっちで"ブー"、こっちで"ブー"。
ちょっとため息ついたり、困惑気味なところが、
まだまだ新米お母さんなのです。

[PR]
by flur266 | 2011-10-31 22:57

2011年10月26日

サヨナラcolor
c0133516_2153856.jpg
木枯らし一号の日、
庭には、鮮やかな色の柿の葉が、たくさん落ちた。
すなわち、
フルちゃんの柿天国も、もうすぐ終わる…!

[PR]
by flur266 | 2011-10-26 21:59

2011年10月21日

一年ぶりの、たけ&はなちゃん。
しっかりお兄ちゃんになっちゃって・・・
そして相変わらず、兄ちゃん大好きっ子のはなちゃん。

おもいきり遊んで、
ちょっとやりすぎて怒られたり(笑)
そんなこどもらしさが、やっぱりいいね。
c0133516_22424230.jpg
また遊ぼうね。
次はさらに難しい折り紙しようね。
また、たくさんお話しようね。

[PR]
by flur266 | 2011-10-22 22:56

2011年10月16日

「田んぼをする!」と決めたのが、
ちょうど一年前の秋祭りのころ。
その頃から考えていた(気が早い!?)
収穫祭が実現し、無事賑やかに終了しました。
なんと早かったこの一年、この一日。
たくさんお手伝いしてもらって、感謝です。
c0133516_2242566.jpg
あー…おせんべい作りが・・・
来年再トライしま〜す☆

[PR]
by flur266 | 2011-10-17 22:53

2011年10月8日

8割方・冬な、ここ質美。
(というか、我が家が特別寒い!?)
毎年10月に入ると、家も衣替え。。
一階と二階の吹き抜けを、ガラスでとじます。
さあ、冬ごもりの準備だ!
c0133516_011383.jpg
うちのフルクマちゃんは、
冬ごもりするの?ってくらい柿を食べ、
柿の木の下をうろつく姿は、まさに熊・・・!?



[PR]
by flur266 | 2011-10-09 00:17

2011年10月7日

気持ち良い光。
適度な温度の風。。
昼下がり。。。
c0133516_074544.jpg
気持ちよさそ〜〜
フルールも、秋好きなようです。

[PR]
by flur266 | 2011-10-08 00:07

2011年10月1日

無事、天日干し完了しました。
稲から、穂をとる作業。
こうして手作業ですると、有り難みがひと味もふた味も違います。
c0133516_005239.jpg
木っ端に切り込みをいれ、くしをとくように通すと、
穂がぷちぷちと外れます。
道具づくりは、おてのもの☆

[PR]
by flur266 | 2011-10-05 00:00