「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011年9月28日

フードも最小限のごく少ない量。
運動はわりとするし、よく動く。
なのに、
なぜか太っているフルール。
うーーん、理由がわからない。
あえていうなら、コレ?
c0133516_21513071.jpg
「しみずさんちの柿は、うちのもん!」
年間柿摂取量、一本!あっぱれ〜


[PR]
by flur266 | 2011-09-28 21:59

2011年9月27日

げじまゆのフルちゃん
c0133516_8381286.jpg
ススキに猫じゃらし、秋ですねー。

*まな板の追記*
説明不足でスミマセン、、。
イチョウのまな板は、私が製作したものではなく、
義母からプレゼントしてもらいました。
イチョウの木は少し特殊なので、
家具屋が行く材木屋さんではお目にかかれません。。

もちは餅屋、まな板はまな板屋ということで、
イチョウ材専門店「双葉」
好きな寸法で切ってくれます☆
そして23cm角は、お勧めです☆☆☆
(義母&弟のお嫁ちゃん、みんなお揃い・笑)


[PR]
by flur266 | 2011-09-28 08:55

2011年9月23日

いちょうのまな板は、23cm角が◯
程よい大きさで持ちやすく、
2枚を横に並べれば、大きなものも切れます。
2枚あるということは、すなわち合計4面あるというわけで、
1.野菜 2.肉魚 3.野菜 4.パン
としました。
c0133516_8392974.jpg
使い勝手、Good☆

[PR]
by flur266 | 2011-09-24 08:38

2011年9月19日

シンクとテーブルを使って下さっているお家に、
スツールのお届けにいきました。
お家そのものも素敵ですが、ご家族の生活がプラスされて、
ますます良いお家になっていました。
c0133516_21572236.jpg
「岩崎大祐建築設計事務所」HPできました☆

[PR]
by flur266 | 2011-09-21 21:53

2011年9月18日

信楽には、知る人ぞ知る、熱くてオシャレなカフェがある。
c0133516_2130303.jpg
お手製の野菜たちを丁寧にお料理するのは、店主のじゅんこさん。
運が良ければ、看板娘のなごたんに会える☆
運が良ければ、看板犬のハルちゃんに会える♪
ハルちゃんがいるということは、harupaの安部さんもいる!
パワフルで可愛らしいご家族に迎えていただき、
私たちは大変嬉しい一日でした。

緑豊かな空間で、
美味しいごはんと素敵な笑顔に出逢いたい方は、ぜひ!
Hair Harupa&264cafe
電話にて、要予約。

[PR]
by flur266 | 2011-09-20 21:30

2011年9月17日

ふしぎふしぎ、
まかふしぎ。
c0133516_22502481.jpg
これが、この間まで田んぼにあったやつ?
ちゃんと、お米になってる〜!
そんなことに、感動。。


・・・おいしいっ!!


恵みに、感謝。。。


[PR]
by flur266 | 2011-09-17 22:57

2011年9月15日

本日も晴天。
そして、とうとう、稲刈り。
c0133516_21392048.jpg
なんとか育ち、黄金に輝いてくれたお米たちを、
本日、無事刈り取りました。
お米のことを気にしながら過ごしたこの4ヶ月間、
長かったような…短かったような…
でも、とうとう終わってしまうのです。
あとは、ありがたいお米を、おいしくいただくのみ♪

少し家に持ち帰って、軒先にて天日干し。
c0133516_21391287.jpg
日光を浴びて、ぴきぴきと音をたてています。
上手く乾いてくれますように..。

[PR]
by flur266 | 2011-09-15 21:43

2011年9月12日

そろそろ、
つみ木の田んぼの稲刈りも、
近くなってきました。
c0133516_8284033.jpg
田んぼの作業はつまらないらしく、
ついてこなくなったフルールさん。

[PR]
by flur266 | 2011-09-12 08:30

2011年9月9日

c0133516_794922.jpg
四角かったあのこたちも、
カットすると、さらに可愛さが増します♪(親バカ)

[PR]
by flur266 | 2011-09-10 07:11

2011年9月8日

アリエナイ2
c0133516_2145850.jpg
ま・さ・か!
あの大きなHarupaのテーブルを、
越えるサイズを製作することになるとは!?

[PR]
by flur266 | 2011-09-08 21:09