「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年7月24日

水難救助犬
c0133516_15142440.jpg
いや〜
c0133516_15143154.jpg
それはちょっと無理なんじゃない?
c0133516_1514519.jpg
おっ!
c0133516_15145842.jpg
やるやん!
c0133516_1515349.jpg
あっ!
c0133516_15151878.jpg
あ〜あー。
c0133516_15152884.jpg
ダ、ダイジョーブ?
c0133516_1515343.jpg
ダメダメの人とヤレヤレの犬。

[PR]
by flur266 | 2011-07-24 15:14

2011年7月23日

ようやく晴れたので、梅干しを干す。
c0133516_21133330.jpg
初めて梅干しを作ったのは2年前。
しかしながら、自分でつくった梅干しが信用できずに、
一年間冷蔵庫で熟成(放置)・・・
しばらくして食べてみると……あら?結構美味しいやん…!
というわけで、食べきり、今年は気合い入れて梅干し作りました。

[PR]
by flur266 | 2011-07-23 21:19

2011年7月21日

フルールと柿。
c0133516_2171821.jpg
本当に、一年が経つのは早いもので、
フルールがまた、落ちてくる柿を楽しみにする季節がやってきました。
もう結構大きくなってます。しかし…美味しいのかね?
シミズさンちの柿の木、サワイさンちの柿の木、
田んぼンとこの柿の木・・・
毎日の散歩が柿の木巡りになりつつある。。。

[PR]
by flur266 | 2011-07-21 21:06

2011年7月16日

土曜日は、浜名湖でひたすら泳いでいたフルール。
c0133516_17294038.jpg
川とは違い、ワイドな景色の湖で泳ぐかなぁ?と思っていましたが、
ぷかぷかと行きたいところに行けるのが楽しかったようです。
あっちへいって、こっちへいって、
その日初めて泳ぐワンコたちの様子を見に行ってました。

私はといえば、写真では腰までしか浸かっていませんが、
その後、ごろごろでてくるアサリを穫るのに夢中になり、
やっぱり帽子までずぶ濡れに〜。

犬舎にいった目的は、お母さんになったフルールの妹のま〜ると
子どもたちに会うため。
c0133516_17294778.jpg
いま犬舎で子育てに奮闘中のま〜る。
人間と同じように、わんこもそれぞれ色んな子育てをします。
大好きなお母さんが来ていても、再会の舞い(喜んで踊る)を終えて
ひと通り甘えたら、赤ちゃんのところに戻っていきました。
懸命な姿に感動。。やっぱり、母は強し。

かわいいコロコロのパピー(現在生後一ヶ月、体重3kg!?)に会い、
偶然にも一年半ぶりの再会も相俟って、良いお里帰りとなりました。



[PR]
by flur266 | 2011-07-18 18:14

2011年7月13日

フルさん流、土間の過ごし方。
c0133516_2043772.jpg
背中、イタクナイ?
c0133516_2042540.jpg
肉球さんが、コンニチハ
c0133516_2043150.jpg
シェー

[PR]
by flur266 | 2011-07-13 20:09

2011年7月12日

サマータイム製作。
c0133516_7303855.jpg
早くも真夏日…毎日暑いですねー!
夏バテ、熱中症など、くれぐれもお気をつけ下さい。

[PR]
by flur266 | 2011-07-12 07:34

2011年7月10日

川は、流れがあるから面白い。
流れてくるペットボトル(おやつ入り)をキャッチする計画で、
下流から狙うフルールは、常に流れに逆らって泳ぐことになる。
ところが、、川の端には凹凸の形によって流れが止まるポイントがあり、
運悪くそこにペットボトルがハマってしまった時は、
彼女にとってかなりの誤算(私たちは狙って投げる)
c0133516_2139483.jpg
泳ぐが全く進まない…。ペットボトルは歩み寄ってきてくれない…。
(端で見ている方は、必死のフルールが微動だに進まない様子が面白い)
もう少しなのに届かぬペットボトルに、、ピーピー鳴き出す。。
しかし、ものすごく運動になるので、しばらくそのままで〜。







数分経っても微動だにしないペットボトル(&フルール)
ちょっと可哀想なので、そろそろ助太刀を…!
ペットボトルの流れを変えるために、上流から救いの手を・・・



が、、、あまりに流れが強すぎてペットボトルに届かず、
助太刀失敗(母ちゃんフレームアウト)
巻き込んで流す、、、(フルちゃんフレームアウト)
カリン&マメ父が流れてきて、フレームアウト?

c0133516_21395566.jpg
再チェレンジの末、ゲット☆
何度も何度も、よーく泳ぎました。

[PR]
by flur266 | 2011-07-10 22:21

2011年7月7日

早く出来上がりが見たくて、
待ち針を刺しただけで勢いに任せて縫う。
その結果、布が歪んで、よれる・・・結局やり直し...。
そんな風に、以前の私は常にリッパーと共に歩んできましたが、
数多くの失敗談から、辛抱することを覚えました。
まず"しつけ"。なにより"しつけ"。それから縫う。
c0133516_22152775.jpg
そしたら、綺麗。
しつけって、大事なんですねぇ。

[PR]
by flur266 | 2011-07-08 22:28

2011年7月7日

学生の頃は、洋服をあれこれ買う余裕もなかったので、
スカートやなんか、簡単なものはよく自分でつくっていました。
色んなものを安価で購入できる今では、
"作った方が安い"なんてことはほとんどありませんが、
無いものは、つくるしかありません。
c0133516_224333.jpg


[PR]
by flur266 | 2011-07-08 22:14

2011年7月7日

Q:右と左、どちらが頭でしょうか?
c0133516_805522.jpg

チッ

チッ

チッ

チッ

チッ

チッ

チッ

チッ

チッ


ポーン!
c0133516_81163.jpg
A:こちらでした

[PR]
by flur266 | 2011-07-07 08:04