<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年6月30日

おしりに洗濯バサミ
c0133516_20183378.jpg
なにをかくそう、彼女はここに届きません。
洗濯バサミをとろうと口を近づけると、
ひょいっと、おしりがあっちにいっちゃうのです。
c0133516_20185231.jpg
他力本願なところも、可愛いところ、、、

[PR]
by flur266 | 2011-06-30 20:21

2011年6月22日

あかりちゃん家へ、plain-tableのお届けに。
あかりちゃんとテーブルは、同級生。
これから、同じ時間をともに過ごし、
一緒に歳を重ねてゆくのですね。。
それぞれの成長が、楽しみです!
c0133516_10302037.jpg
まずはこれから?
たくさん、たくさん、使ってね。

[PR]
by flur266 | 2011-06-24 21:57

2011年6月20日

c0133516_2263384.jpg
c0133516_21584645.jpg
c0133516_2284255.jpg
c0133516_22225886.jpg

フルへんげ〜

[PR]
by flur266 | 2011-06-21 21:57

2011年6月19日

川シーズンよりひとあし早く、
今年も泳ぐぞ!という気合いを込めて、
美山の川仲間と、BBQ☆
c0133516_20415587.jpg
朝から待ちぼうけの、ホストフルール。
c0133516_2042134.jpg
待ちに待ったみんな到着。
斜め向かいの広場にて、
男前のレオンにまんざらでもない、わたし(笑)
(ヒト入ってる?)
c0133516_20465460.jpg
お肉&魚介類、とってもおいしゅうございました。
みんなで食べるから、なおさら美味しい〜
c0133516_2042772.jpg
散歩のあとは、まったり、のんびり。
c0133516_20421938.jpg
集合写真、撮るよ〜
ハイ、チーズ☆
c0133516_20422551.jpg
あれ?二名フレームアウト。。

とても楽しい一日になりました。
みんなが帰った後は、静かになって、寂しいもんです。。
さあ今年も、泳ぐぞー!

[PR]
by flur266 | 2011-06-20 21:01

2011年6月11日


4歳になりました。

午前中、毎年恒例、便乗ケーキ(人間メイン)を焼く。
初めて焼いたグレープフルーツシフォン(!)、 
グレープフルーツが多すぎて自滅…でも味はGOOD

三時頃、特別なお散歩タイム。
近くで良い川を見つけたので、いつもより長いお散歩&探検

未明、鹿の骨を喰らう。
(注:フルールが見つけた鹿のではありません)

今日が何の日だったか、
本人はイマイチわかっていないだろうけど、
c0133516_23163187.jpg
テーブル下が定位置のフルールさん。
でもね、そのテーブル、うちのテーブルじゃないよ〜。


いちご、フルール、政宗、ま〜る(臨月)、レイア
みんな、おめでとう!

[PR]
by flur266 | 2011-06-11 23:30

2011年6月9日

作業時間と散歩timeの、
かなりお散歩に近い、きわどい時間帯。
充電バッチリ・テンションUPのフルールさん、
の側を、ふらふら通ると・・・
c0133516_10244441.jpg
ボールを使って誘ってくる仕草が可愛い。
ついつい相手を・・・
あ、あかんあかん、仕事仕事。
心を鬼にして「もうちょっとまっててね」

[PR]
by flur266 | 2011-06-10 07:24

2011年6月5日

私には、この境目を彼女がどうつけているのか?
いつも不思議なのです。。。
c0133516_22215422.jpg
同じ木、樹種も同じなので、匂いも同じはず。
でも、フルールは絶対に
「はい、コレあげる」と手渡した木"しか"かまない。
工房に落ちている木っ端も、勝手にかまない。
うーん、偉いもんである。

[PR]
by flur266 | 2011-06-05 22:29

2011年5月28日

あの美山の川を教えてくれたサラちゃんが、
旅立ちました。11歳でした。
最期のさいごまで、
お父さんお母さんと一緒に色んなところへ出かけて、
はつらつとした表情で、凛とした姿勢で、いい笑顔でした。
私はそんなサラちゃんの犬生を、羨ましく思います。
c0133516_21592320.jpg
今年もみんなで泳ぐからね、見ててね。
おつかれさま。そして、ありがとう。

[PR]
by flur266 | 2011-06-01 22:14

2011年6月1日

色んな機械は使うけど、最期は手で合わせる。
機械の方が正確なような気がしますが、
実は、手の方が正確な場合もあるんです。
c0133516_22145344.jpg
組立完了!

[PR]
by flur266 | 2011-06-01 22:14