<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011年1月31日

おおきなて おおきなき
c0133516_2158027.jpg
大ーきな木を、大ーきな手でがっしりつかむ。
工房でのいつもの様子ですが、
実は一週間前からヒートになりました。
展示会に微妙にかぶる、ギリギリアウトなフルールさんでした。

[PR]
by flur266 | 2011-01-31 22:03

2011年1月30日


いい おわりの ふうけい

最近、ここち良い服屋さんに出会えたんです。
ずーっと前から知っていたのですが、なかなか行けなくて、
ようやく行けるようになりました。
そんな矢先に聞いた、閉店のお知らせ。
とっても驚きましたが、
これからのライフスタイルを考えられた上での選択、とのことでした。

12年間。
大切に育まれた、たくさんの想いの詰まった12年間の
最後の最後まで大切に、きちんと締めくくられた様子がとても良くて…
なんだかいい光景を見せていただきました。

お店がなくなってしまうのは、正直かなり寂しいですが、
今後のご活躍を、そしてまたいつの日か、楽しみにしています。

sept
[PR]
by flur266 | 2011-01-31 21:29

2011年1月28日

こね
c0133516_933813.jpg
木を組む時、様々なカタチ(方法)があるのですが、
これは"コネ"と言う組み方で、凸凹になっているので接着面積も多く、
枠の歪みも出にくくなる、優れもの。
見た目的にもカッコいいので、Good!
この組み手が、私は一番好きかもしれません。

コネって…小根と書くらしく、コネクションのコネとは違うのですが、
ちょっと似たニュアンスがあります。不思議〜。

[PR]
by flur266 | 2011-01-28 20:32

2011年1月24日

なっふっだ
c0133516_1123364.jpg
大型犬用、小型犬用。
どちらも可愛い◎
2枚の木が揺れて、当たって音がなったら良いなと
思っているのですが、どうでしょう?

表には正式名称。
裏には、ひらがなやカタカナで読めるように書いてます。
「ごまりさん」「ウエダ・フロイントゥ」
と、電話番号は必須。迷子札なので。

[PR]
by flur266 | 2011-01-24 11:22

2011年1月22日

A4
c0133516_11131348.jpg
昨年末に引き続き、フレームの製作にはいりました。
A4サイズのフレーム。
どこが? 外形? それともフレームの内側の見えるところが?

いいえ、ガラスの大きさが、A4なのでした。

[PR]
by flur266 | 2011-01-22 07:12

2011年1月21日

トイレトレイ
c0133516_11101066.jpg
ブラックウォルナットのトイレトレイ、できました。
深く、艶のある黒。
この木はどうしてこんなに黒いのだろう?と、
いっつも不思議に感じます。

[PR]
by flur266 | 2011-01-21 22:09

2011年1月20日

しんへいき
c0133516_22394397.jpg
だいぶ雪も溶けてしまった頃、
新兵器があることに気付いた父ちゃん。
c0133516_22394891.jpg
雪玉を丸く固めて・・・
c0133516_22395325.jpg
思いきり飛ばす!と… 遥か彼方に雪玉は消えていきました。。。

本来はテニスボールを取り付け、
レトリーブ好きのワンコのために遠方へ飛ばす道具。
遠すぎると取りにいく気がなくなるエセレトリバーなフルールには、
手加減して使うべし。

[PR]
by flur266 | 2011-01-20 22:50

2011年1月16日

ゆきつもる
c0133516_21485074.jpg
みんながいる雪遊びは、いつもよりもうんと嬉しいフルール。
c0133516_2213833.jpg
喜び勇んで、ごまちんの周りを駆け回るフルール
と、
c0133516_22131537.jpg
眺めるごまちん。
c0133516_223159.jpg
モモちん(御年14才)、積雪30cmでもシャキシャキ歩きます。
c0133516_2212151.jpg
犬ぞりに乗せられるサラちゃん(御年11才)
と、
c0133516_2212443.jpg
見送るサラパパ。
c0133516_2214827.jpg
逃げ帰ってきたサラ。
c0133516_21495144.jpg
何度も引くと、とても上手になってきた犬ぞり組。
ごまちん(御年10才乗り物好き)を乗せて、かっこいいぞ。
c0133516_21495839.jpg
フルールとカリン、
みんなを乗せて、とてもよく頑張りました☆

[PR]
by flur266 | 2011-01-16 22:19

2011年1月14日

ふうふのさじ
c0133516_21532770.jpg
できました!

[PR]
by flur266 | 2011-01-14 21:54

2011年1月13日

くぼみ
c0133516_2219518.jpg
食べるところを想像しながら・・・
いい"くぼみ"に、彫り上げます。

[PR]
by flur266 | 2011-01-13 22:19