<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年

年々月日が流れるのが早くなり、あっという間の2010年でした。
今年もたくさんの実りがあった良い一年でした。
なにより、いつも良いお仕事に恵まれていることに、
本当に本当に感謝です。
2011年もはりきっていきますので、
上田家とつみ木をどうぞよろしくお願い致します!
c0133516_22303017.jpg
c0133516_22563127.jpg
父ちゃんを田んぼに突き落としたのち、助ける。
アメとムチが上手になったフルールです。
c0133516_22303611.jpg
3才半

[PR]
by flur266 | 2010-12-28 22:40

2010年12月26日

クリスマスついでに
c0133516_21455247.jpg
カラー(首輪)を新調しました。
3年間毎日ハードに使っているので、随分色あせました。
c0133516_214648.jpg
早速散歩へGO
c0133516_21461250.jpg
わが家の散歩はただ歩くだけではありません。
しっかりオフロを沸かす薪を調達。
c0133516_21461894.jpg
フルールさんもお手伝い。(家の手前100Mのみ)
新しいカラーで、いつもの散歩。。。

[PR]
by flur266 | 2010-12-26 21:54

2010年12月26日

おそめの
c0133516_21364654.jpg
みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
わが家は製作がひと段落したので、今日遅めのクリスマスでした。
とはいえ、特に普段と変わらないような・・・?
12月に入ってからますます毎日が早く過ぎていったので、
久しぶりにゆっくり過ごしました。
いつもと変わらないことは良いですね。
今年も残りわずか、ラストスパートです!

[PR]
by flur266 | 2010-12-26 21:36

2010年12月23日

ひとりあそび
c0133516_2156516.jpg

c0133516_21561022.jpg

c0133516_21561871.jpg


[PR]
by flur266 | 2010-12-23 21:55

2010年12月20日

きゅうきょ
c0133516_23574768.jpg
高さの変更。
中に入る料理の見え方を考えて、
高さ50mmから45mmに変更しました。
5mmカットしてしまうのは、勿体ない・・・
でも、使い勝手が悪くなってしまうのはもっと勿体ない。
この5mmさんには、大変勉強させていただきました。
c0133516_2357546.jpg

[PR]
by flur266 | 2010-12-21 00:01

2010年12月17日

サムライフィクション
c0133516_22294029.jpg
最近のお気に入りの
c0133516_22293589.jpg
この遊び。
c0133516_22292612.jpg
クマは捕らえられ、
c0133516_22291930.jpg
大技でます!
c0133516_22291144.jpg
はい、脇腹切られました。
c0133516_22362381.jpg
刀が折れたら・・・
c0133516_22363356.jpg
山から調達(ながっ)

[PR]
by flur266 | 2010-12-18 22:43

2010年12月15日

おしょうがつ
c0133516_201518.jpg
もー いーくつ ねーるーとー
お正月が間近に迫って来ております。
「来年のお正月に使いたい」と、
今年が始まってすぐにご依頼いただいたのが、
現在製作中の"お重"です。(早かった…2010年…)
でも縦ではなく、どちらかといえば横に重ねるような?感じ。。。

[PR]
by flur266 | 2010-12-15 20:30

2010年12月11日

ふゆほたる
c0133516_21124147.jpg
京丹波主催の「冬ほたる」。
想像よりも盛大で幻想的で、とても綺麗でした。
大きなツリーのイルミネーションの前で記念写真を撮ろう!
と、意気込む女子2人と愛犬2頭でしたが、
もちろん、逆光・・・。
(影絵かっ!!)
そりゃそうでした。。。

[PR]
by flur266 | 2010-12-12 21:20

2010年12月8日

あっ
c0133516_837161.jpg
朝から虹が!

[PR]
by flur266 | 2010-12-08 08:38

2010年12月3日

ふゆじたく
c0133516_7502573.jpg
妙に暖かかった雨の日。
作業も進まないので、思いきって2階のカーテンをつくりました。
今年は、去年よりも少し暖かく寝れそうです。
小さな空間の方が落ち着くフルールは、ますますぐっすり熟睡中。。。

[PR]
by flur266 | 2010-12-05 07:56