「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年11月28日

たのしかったね
c0133516_12135954.jpg
昨日はみんなが遊びに来てくれました。
人間10名、わんこ7頭で鍋パーティ(忘年会)。
寒いわが家でも、さすがにこの人数・頭数が集まれば、暖かかった!
わいわい、がやがや、賑やかで、美味しく、楽しい、一日になりました。
フルールは大喜びで大ハシャギ、散歩中に銀杏食べ過ぎて体調不良〜。

現在は、お休み中。。。
c0133516_12141124.jpg
後足を、鼻の上の乗せて・・・?
今日は一日、みんなの残り香を楽しんでいます。

[PR]
by flur266 | 2010-11-29 07:13

2010年11月26日

ハイヒール
c0133516_20334289.jpg
フルールさんの新技登場☆

「じっと〜」と言うと、
じっとしてくれました。

[PR]
by flur266 | 2010-11-26 20:36

2010年11月25日

がく
c0133516_2039793.jpg
只今、額の製作に入りました。
うちの工房では、家具など大きなものは工房長が製作して、
ちいさなコモノは私が製作しています。
実はその境目が"額"です。
境目の理由は、組み手や手順などなど専門的な話になるのでさておいて、
額は、私の仕事なのです。

オーク、チェリー、メープル、ウォールナット、
色んな色の額が、出来上がる予定です〜。

[PR]
by flur266 | 2010-11-25 20:38

2010年11月21日

おるすばん
c0133516_2210939.jpg
日曜日は村の感謝祭があったので、
数時間、フルールに留守番をしてもらうことにしました。
斜め向かいの集会所にいるので、留守番らしい留守番ではないのですが、
結局不慣れな留守番の仕方がわからず、
家から飛び出し私たちを探している姿を、窓ガラス越しに発見!?

うちの柵は自分たちで作った細い竹の柵で、形ばかりのもの。
"これで、よく出ないよなぁ"と常々思っていたのですが、
出る必要がなかっただけで、出る気になれば出れるそうです。

なにより、私たちがいない寂しさを肌で感じ、
改めて感謝してくれてたら良いのですが〜

[PR]
by flur266 | 2010-11-22 22:28

2010年11月19日

うふふふふ
c0133516_18281418.jpg
ようやくページができました。
ふつうのこに始まり、ほそいこをつくって、ふといこをつくって、
写真を撮って、ページをつくって・・・
なんだかんだで2ヶ月かかってしまいましたが、単純に嬉しい。

製作中、目が合うと可愛くて、にんまり。
一度に製作できるのは4頭。
その妙にリアルな頭数が、母犬の気分です。

ツミキノイヌ

[PR]
by flur266 | 2010-11-19 07:27

2010年11月18日

めじるし
c0133516_11262354.jpg
最近クマの被害が相次いでいます。
ニュースで写真を見るたび、
他人事には思えない悲しさを感じてしまう今日この頃。。。

クマに間違われないよう、クマ鈴をつけてみました。

[PR]
by flur266 | 2010-11-18 07:25

2010年11月12日

あやしい
c0133516_10343540.jpg
あやしいものを発見して走っていったフルール
先にあったものは・・・
「ゴミ袋やん〜」
「でもなんでゴミ袋なん?」
状況はわかっても、理由が分からないので、
やっぱりあやしいもののまま。

[PR]
by flur266 | 2010-11-12 07:34

2010年11月6日

タロウ753
c0133516_2248785.jpg
七五三の写真を質美で撮るという、去年に引き続き2度目の撮影会。
少しキチンとした格好をして、質美をぐるりと散歩しながら・・・
お寺の階段のとこ、橋の上、田んぼのど真ん中、あぜ道など、
良いポジジョンで家族みんなの写真を撮影します。
一年前は一日がかりで撮って、子供たちもぐったりしていましたが、
今年は一時間ちょっとですんなり撮影終了。。。
また少し大きくなったふたりを実感しました。

[PR]
by flur266 | 2010-11-10 22:53

2010年11月4日

snow-trees 2010
c0133516_10302512.jpg
お待たせしました!ようやくできあがりました。
今年はとっても深く濃い色味の木。
木には様々な色がありますが、オロドキの黒!
まさしく、
最近製作しているバニの黒いところと同じ木です。
見ていると、チョコレートが食べたくなる、そんな木です(笑)

詳細はこちら

[PR]
by flur266 | 2010-11-04 07:30

2010年11月3日

じゅうでん
c0133516_20552466.jpg
出かけた次の日は、ひたすら眠るフルール。
疲れたのかな?
とは思うものの、どう考えても疲れる要素がありません。
なぜなら彼女は、大した運動もしなければ気も使わない(愛想ナシ)
心身共に疲れるはずがナイ。
思い当たる節があるとするならば・・・ずっと起きていること。
すなわち、寝不足のようです。

[PR]
by flur266 | 2010-11-03 21:06