<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年10月28日

こうれい
c0133516_1015238.jpg
毎年恒例のこの季節がやってきました。
「snow-trees」
さあ、あとは面取りだけ。
"面取り"というのは、尖っている角を削って、
当たりを柔らかくすることです。
もちろんひとつひとつ、一面一面とっていきます。
左側は面取り前、右側は面取り後。
角をとると、コロンと柔らかい印象に変わるのが、楽しい。

あ、今日は母の誕生日だ。

[PR]
by flur266 | 2010-10-28 08:14

2010年10月27日

ふといこ
c0133516_10103149.jpg
また今日は一段と寒いですね。
冬の記憶が蘇ります。
体調を崩さないよう、くれぐれもご自愛くださいね。

ようやく、ラインの太い子ができました。
単体で見ると、あまり違いがないようにも見えます。
先日友人に「細い、太いって…体型のこと?」と聞かれました。
鼻のところのラインの太さだと説明したものの、
確かにラインの太さによってボディラインも違って見えるのです。
不思議なもので。

[PR]
by flur266 | 2010-10-27 07:09

2010年10月25日

さすが
c0133516_752255.jpg
広がりすぎた南天の枝を切ったのですが、
雑草のつるが巻き付いていて、なかなか取り除けない。
c0133516_7514656.jpg
「ちょっとひっぱってー!」   『よっしゃ!』
c0133516_7513229.jpg
『い…意外と手強い…』
c0133516_7512410.jpg
『うぅぅぅぅ〜ん』
c0133516_7511569.jpg
『う"ぉぉぉぉー』
c0133516_751725.jpg
『まだまだ〜〜〜』
c0133516_7505879.jpg
『どぉや!』 「スッゴーイ!!!」

[PR]
by flur266 | 2010-10-25 07:34

2010年10月23日

じつは
c0133516_230522.jpg
今日は朝から、
昨日食べた柔らかいトンカツのことを思い返していたら、
うっかり言い忘れてしまいました…。
「お誕日おめでとう」
工房長、35歳になりました。
初めて作ったロールケーキは、なかなか美味しかった。
(食べ物のことばかり?)

[PR]
by flur266 | 2010-10-23 23:14

2010年10月23日

おかえり
c0133516_8484867.jpg
出張中だった家具たちが戻ってきました。
c0133516_8571292.jpg
昨日のわが家は、外国のアパルトマンに引っ越ししたてのよう。
おもいきり、日本家屋ですが…

さて、いつもの生活に戻ります。

[PR]
by flur266 | 2010-10-23 07:48

2010年10月20日

あり
c0133516_856770.jpg
前側と背中側は、"蟻(アリ)"という加工をして組み合わせます。
色んなところで多用する「蟻」。
いつもいい働きをしてくれる、働きアリです。

[PR]
by flur266 | 2010-10-20 07:55

2010年10月18日

ほしがき
c0133516_820487.jpg
柿好きのフルールに見つめられながら、
柿を干しました。

[PR]
by flur266 | 2010-10-18 08:24

101016

さいきんよくみるこうけい
c0133516_22265369.jpg
散歩にいこうと呼び出されたはずなのに・・・
「前々から撮ってみたかってん」
という、お父ちゃんの夢を叶えるべく、
玄関先に敷かれた青いビニールシートの上で、
「ちょっとこの棒の横に寝てー」と言われ、
仰向けに寝たフルールでした。

"なんか、寝るだけでおやつもらえたしっ、ラッキー"

喜ぶ父ちゃんの日記

[PR]
by flur266 | 2010-10-16 22:32

2010年10月16日

め・はな・まろ
c0133516_9444247.jpg
色に合わせて木を象眼すると、
一気に表情がつきます。かわいー。
入れもの部分も彫りました。

[PR]
by flur266 | 2010-10-16 07:44

2010年10月15日

さてさて
c0133516_94466.jpg
ライン"普通"と"細い"バージョンができたら、
お次ぎは、太い子。
ラインは細くても「太ってる?」と100%聞かれるフルールは、
"普通"のぽっちゃり気味だそうで。(動物病院の先生いわく)

[PR]
by flur266 | 2010-10-15 07:03