<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年8月29日

フルジローの夏
c0133516_9474931.jpg

c0133516_9481858.jpg
c0133516_9483066.jpg
c0133516_9481049.jpg
「もういっかい」
c0133516_948214.jpg
c0133516_9483837.jpg
ふう・・・
c0133516_9485323.jpg
バタンキュー・・・
父ちゃんを何度もひっぱって、ご苦労さんなフルールの夏でした。




この曲をBGMに、再度ご覧ください。


ニコタローの夏はこちら

[PR]
by flur266 | 2010-08-31 07:45

2010年8月25日

はやり

c0133516_9583876.jpg

フルールの絵を書くのが流行っています。
アザラシっぽい? ツミキノグマ。

[PR]
by flur266 | 2010-08-25 07:58

2010年8月23日

おんなふたりたび

フルールが我が家にきて3年になるのですが、
恥ずかしながら、初めてフルールとふたりきりで出掛けました。
行き先は、いつもの川。理由は、主人の腰がギックリしたから。
理由は不幸なものの、いつも当たり前に三位一体で行動していたので、
たまの良いきっかけになりました。
いつもより少々自由気ままなフルール。
でもほんの少し元気がないようでしたが(やはり三位一体?)
厳し〜い父ちゃん不在の、ゆる〜い女ふたり旅(笑)
なかなか面白かったです。

c0133516_2324469.jpg
ま、退屈だったのは父ちゃんということで(希望を書いたようす)
だいぶ歩けるようになりましたので、ご安心下さい。

[PR]
by flur266 | 2010-08-23 07:23

2010年8月21日

ツミキ
c0133516_9375832.jpg
こうしてファインダーを覗いて見ると、
1/1(30mm角)なのか、1/2(15mm角)なのか、
どっちかわからなくなるから不思議。

[PR]
by flur266 | 2010-08-21 07:37

2010年8月19日

ざんしょ
c0133516_9425982.jpg
涼しかった先週、このまま秋になってしまうのでは?と思いきや、
今週はまた暑さが戻ってきましたね。
よく動いて、たくさん汗をかいて、たくさん水分をとる、
夕暮れ時の散歩がここち良い、今日このごろです。
"とらわれの身の、マレーちゃん"

[PR]
by flur266 | 2010-08-19 07:42

2010年8月17日

けんこうほう
c0133516_7162943.jpg
毎年6月頃から空から落ちてくる、フルールの楽しみ。
幸せなことに、この楽しみは時が経つに連れて大きくなるのです。
お隣さんの木からうちの庭に落ちてくるので、食べ放題♪
多いときは、一日中柿探しをしているフルール...。
柿は体を冷やしてくれるし、実は健康法なのかも。

[PR]
by flur266 | 2010-08-17 07:30

2010年8月16日

あし
c0133516_7204713.jpg
どうなってますのんや?
こんな足でも、フルールは熟睡中。

[PR]
by flur266 | 2010-08-16 07:20

2010年8月14日

あまのはしだて
c0133516_7153439.jpg
ぽちりぽちり歩くのも良かったけれど、
上の方から全体を眺める方が、実感があったように感じます。

[PR]
by flur266 | 2010-08-14 07:14

2010年8月10日

かばー
c0133516_7264268.jpg
恩師から譲り受けた、マレンコのソファー。
長年愛用されていたので、カバーだけ新しくつくることにしたのですが、
ずいぶん時間が経ってしまいました...。

実は、2度目のチェレンジ。
1度目は洗濯により、縮んで入らなくなってしまい、、、
再チャレンジの末、ようやくできました!
2度製作したことで、正確なカタチをノートに記入できたので、
これからは何枚でも柄を変えてつくれる!
いつできるかは・・・なのですが〜。

[PR]
by flur266 | 2010-08-10 07:48

2010年8月8日

きき
c0133516_21282591.jpg
手をかけて沈めにきた。
「わかってるんか?」
c0133516_2129146.jpg
全体重をかけられた。
「上田家の2番手はうちや!」
順位交代の危機!?

c0133516_21291856.jpg
ふたりとも溺れているように見えますが、
ちゃんと泳げます(ライフジャケット着てるし)
フルールはわたしを沈めているように見えますが、
実は助けにきてくれています(目を疑う事実)
c0133516_21292315.jpg
仲良く一緒に泳ぐ。
週末は川へ、これが夏の日課。

[PR]
by flur266 | 2010-08-08 21:41