<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

里帰り

土曜日は一年ぶりの里帰り。兄弟や異母兄弟に会いに行きました。
c0133516_1974419.jpg
どこに行くのかイマイチわかってないフルール、お出かけにウキウキ♪

実家・エリン舎に行く前に、とある場所を偵察に。
ほんの数分立ち寄っただけなのに・・・早くもそこで大爆発!!
c0133516_1975628.jpg
フルールの大好きな森の中。
まずいことに、実家に付く前に舌がベロリとでるほどはしゃいでしまった・・・

さて、実家にはみんなが大集合。
c0133516_198162.jpg
そして、本日のもう一つの目的・・・
c0133516_1983246.jpg
ふわふわのパピーに、会えた〜!かわいい〜!
c0133516_198439.jpg
初めてパピーを見たフルールは、興味深々。
c0133516_1991150.jpg
コロコロで可愛いパピー。けっこうずっしりきます。
嬉しいけど、ちょっとキンチョー。
c0133516_1993199.jpg
兄弟での写真。
みんな、元気に2歳を迎えられました。感謝。

その後は恒例、犬舎のすぐ横の浜名湖へ。
c0133516_199418.jpg
波があるし、水はしょっぱいし、最初は怪しんで入らなかったフルール。
でも、時間が経つにつれて入るようになりました。
その後は余裕シャクシャク、おやつの催促に・・・
c0133516_1995296.jpg
たっぷり遊んで、夕方、家路につきました。
天候にも恵まれて、賑やかで、楽しい時間でした。

家に到着後のフルール。
c0133516_1910579.jpg
今回の里帰りで彼女がゲットした美味しいものは・・・
いなり寿司、そして誕生日にはもらえなかった母ちゃんのシフォンケーキ☆
とんだ所でゲットしました。

[PR]
by flur266 | 2009-06-22 19:56

偵察組

いよいよこのシーズンがやってきた!
まずは下見ということで、ごまりさん、こゆきちゃん、フルールの
山組メンバーで偵察にいきました。
「絶対寒いやろうなぁ・・・」というみんなの予想通り、6月では寒い美山の川。
でもせっかく来たんだから、泳ぎましょう。

まずは浅瀬から、例のごとくおやつの入った容器(グリーンのやつ)を
川へ投げて、取って来てもらう特訓。
c0133516_2351011.jpg
おじけづいたフルールの遥か後方には、
もっと深い所を颯爽と歩くごまりさんが・・・。
c0133516_235236.jpg
c0133516_2353894.jpg
こゆきちゃんは、泳ぐのはいや〜 泳げるのにね、
フル特訓はまだまだ続く。
c0133516_2355082.jpg
手をカイカイしてタイミングをはかって・・・
c0133516_23693.jpg
今年初なので、ずいぶん大げさな飛び込み〜
c0133516_23625100.jpg
でもすぐにカンを取り戻した。
c0133516_2384759.jpg
得意気☆
c0133516_2372052.jpg
こうなったらもう大丈夫
c0133516_2374149.jpg
おやつのために
c0133516_239385.jpg
おやつのために
c0133516_2391464.jpg
こゆきちゃん、よだれがだらり。
c0133516_239308.jpg
c0133516_2394127.jpg
というわけで、今年の川泳ぎは見事に幕開けしました〜。
今年も泳ぐぞ〜!
でも、普通に泳げたるようになったら、面白くない?

[PR]
by flur266 | 2009-06-15 23:28

二度目の誕生日。

めでたく2歳を迎えられたことに、感謝。
2年前の今日生まれたフルールは、体重わずか400gの手のひらバーニーズ。
2歳は人間でいうと20歳にあたるとか。
小さかった彼女も、とうとう大人の仲間入りです。
現在36kg。相変わらず、弾丸のように暴れ、鉄球のように重く転がり、
熊のような姿でブタみたいな鼻音をさせてイノシシのようにつっぱしってます。
はちゃめちゃなフルールとの生活は、本当に楽しくてハード。
いつまでもいつまでも一緒にいてほしい。
今年も一年、健やかで暮らせますように。
c0133516_21395581.jpg
c0133516_21401822.jpg
のように見えるけど・・・
フルールの誕生日に便乗して、シフォンケーキ♪
生まれてはじめて焼いたわりに上手くできあがって、かなり嬉しい。
[PR]
by flur266 | 2009-06-11 22:08

お父ちゃんの使い方

最近知ったお父ちゃんの使い方。。。
竹竿に引っかかったおもちゃ、でもフルールの背丈では届きません。
こんな時には、便利なお父ちゃんを・・・!
c0133516_2365490.jpg
c0133516_237785.jpg
c0133516_237205.jpg
c0133516_2373197.jpg

[PR]
by flur266 | 2009-06-10 23:14

分身の術

c0133516_21153687.jpg
c0133516_21154812.jpg
c0133516_2116165.jpg
只今、冬毛がごっそり抜けています。
フルールが何頭もできそうなほど、毎日抜ける。
"毛"分身の術、さすが忍犬フルール*
[PR]
by flur266 | 2009-06-04 21:19

み・な・い

食いしん坊・フルールのご飯は、一日三食、私たちが食べた後に食べる。
私たちが食べている間は、足元で伏せて待っていてくれる、
でも食いしん坊だから、食べ物をついじぃーっと見つめてしまう。
そこで、父ちゃんは考えた。
「見たら食べたくなる、だから、見ない方がいい!」
というわけでフルールは「見ーなーい」と言われると、
"顔を床に伏せる"とうことを覚えた。

ところが・・・
"顔を伏せる"ことは覚えても、"目線を落とす"ことを教えるのは不可能である。
「見ない」のフルールはこんな感じ。
c0133516_23345154.jpg
鋭い眼光で、睨んでくる。
下からのプレーッシャーにより、ご飯をゆっくり食べられない日々は
何も変わらないのである。
[PR]
by flur266 | 2009-06-01 23:44