「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新たな遊び

ヒートを期に、以前より少し甘えたになって、
ひとりで暴走することもなくなり(たぶん)
落ち着いた(ように見える)フルール。
さらに落ち着いたせいか、運動量が減ってしまった・・・(暑さのせい?)
デブになっては困るので、新たな遊びを考えた、もちろんこのヒトが。。。
c0133516_22102817.jpg
c0133516_22104750.jpg
これは、こういうものです。
c0133516_22112023.jpg
ベコベコのサッカーボール・皮のみ(広場に落ちてたの)の、
空気穴の所にナスカンを引っ掛けて・・・
c0133516_22111753.jpg
フルールと繋げる。
繋げることに、特に深いイミは無い・・・でも、
c0133516_22112791.jpg
こんな風に追いかけても、
c0133516_22114635.jpg
こんな風に得意気な顔をしていても、彼女とボールは繋がっている。
それがちょっと面白い。
c0133516_22115628.jpg
かなり興味深々で遊ぶフルール。でも彼女は知っている。
c0133516_2212719.jpg
回している人を倒せばボールが奪えることを。。。

[PR]
by flur266 | 2009-03-24 22:27

みんなで散歩

お父ちゃんの実家へいった日、あまりに天気が良いので、
母とフロイントゥくん、近所の仲良しのおばちゃんとヨーレン
と一緒に、実家の裏の淀川河川敷へ散歩へいった。
c0133516_22411396.jpg
c0133516_22412972.jpg
まだ3月なのに、日差しが強くて暑い・・・早々にバテ気味のフルール。
c0133516_22414537.jpg
ヨーレン、御年14歳。
おばあちゃんになって家の中で過ごすことが多くなったものの、
土の上を歩くのは大好きなよう。
楽しそうに軽々と走る姿を久しぶりに見れて、嬉しい。
ずっと元気でいてほしい。

アスレチックが得意だった先住犬のドゥルク。
フロイントゥくんもできると母は言い、まずは平均台に、乗せた・・・。
c0133516_2242285.jpg
お次ぎは、これ。
c0133516_22421910.jpg
ズリ落ちてるけど、容赦なく、ガンガンいきます。
ハスキーのドゥルクは20kg、でもMシュナウザーのフロイントゥくんは5kg。
小さな彼の目にこのアスレチックは、綱渡りと大きな壁(?)に見えているのかも・・・
c0133516_2242389.jpg
それにしても広々とした原っぱでの散歩は、ここち良いひとときだった。
[PR]
by flur266 | 2009-03-18 23:13

今日は小型犬

はじめてのBWP。(ッグーティー 実は英語じゃない)
こういう所へ来ると、いつもは「大きい大きい」と言われるフルールが
小さく見える。いや、一番、小さいかも?
フルールがわが家に来る前は、めちゃくちゃ大きいと思っていたバーニーズ。
でも一緒に暮らし始めると、このサイズが普通になる。
感覚がズレ始める。
大きな犬と暮らし始めると、さらに大きな犬と出会う機会が増え、
めちゃくちゃ大きいと思っていたバーニーズが小さく感じるようになる。
さらに感覚がズレ始める・・・。
ここで、つい「もっと大きい犬と暮らしたい」と思っては、いけない〜。
c0133516_21554996.jpg
体の高さは私の腰より高い、上には上がいるのです。
でもやっぱり、大きい犬はカッコいー☆。
[PR]
by flur266 | 2009-03-15 22:21

悪友に見える、親友

日曜日、朝からモーレツに吠えるフルール。
なぜか、外にごまりさん。そしてごパパ、ごママ。さらに、なぜかサラちゃん。
わけあって、別荘ごまり家で数日を過ごしているそう。
サラちゃんは、フルールよりも4日お姉さん。
以前にも美山の川で会ったことはあるけど、
身に危険の多い川では(いつパパママに投げ込まれるか)一切絡まなかった。
しかし、今日はやたらと絡む。遊ぶ。微笑ましく、楽しそう。
c0133516_23164845.jpg
悪顔で有名なふたり。
黒いサラちゃん?白いフルール?
c0133516_2317850.jpg
c0133516_2316778.jpg
ピレのわりに走るサラちゃんと、バニのわりに走るフルール。
c0133516_2316236.jpg
なんといっても、ふたりは亥年。
c0133516_23163481.jpg
それにしても、きたない。。。
フルールも同じくらいドロがついているハズ。でも目立たない黒い犬に万歳。
でも、汚れているのに変わりはないのだけれど・・・。
[PR]
by flur266 | 2009-03-02 23:29