<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寝姿

夜も深まる時間になるとひょこひょこと二階に上がり、眠りにつくフルール。
ふと見れば、ごろんっと仰向けになって、人間さながらのお姿。。。
そんなフルールの、驚きのマル秘☆寝姿・・・公開!!
c0133516_901087.jpg
ぐっすり寝ております。。。(私も)
さて、横から見てみましょう。
c0133516_1061241.jpg
寝苦しくはないのでしょうか〜??
お次ぎは、前からじっくりと〜
c0133516_1062172.jpg
重力に負けて、お口が裂けております〜
コワイおカオです〜クチビルが、妙な光沢を帯びております〜〜

毎日ぐっすりお休みです。

◆今日もぐっすり、パワー全開!おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-10-24 10:19 | ☆☆☆☆☆

おすまし?

もしかしたら、最近ちょっと大人になったのかもしれない。
だって・・・
c0133516_2255863.jpg
腕なんか組んじゃったりなんかしてさっ。
おすまし笑顔が、キュート。
ちょっとはおんなのこらしくなった?と思うのは
私たちだけだろうか。

大好きなボールと一緒に、おすまし笑顔。
c0133516_22552629.jpg
ちょっと変だけど、、、
まだまだボールが好きな、少女以上乙女未満ってとこでしょうか。

◆素敵なポーズでしょう。おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-10-22 11:29

せなかの羽

c0133516_13533933.jpg
最近の子供服はたくさん種類があって、本当にハイカラ。
大人顔負けの、様々な着こなしができるようですね、ちょっと感心。。。
そんな中、思わず微笑んでしまう服がある。
これもそのひとつ、背中に羽〜。
写真は、この間の日曜日に納品にお伺いしたお客さま宅にて。
羽がはえているのは、そうちゃん。
キュートな笑顔に、何にでも興味津々な、わんぱくちゃん。
イタズラしていてもつい笑ってしまう、
「まぁ、いっか」と思わせる、不思議な羽の持ち主です。

◆うちも羽ほしい〜〜おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-10-21 14:07 | 「つみ木」

もしもあなたが・・・

もしもあなたが、こんな山の中で・・・
c0133516_2252618.jpg
こんな猛獣と遭遇したら・・・
c0133516_22521776.jpg
もしもその時・・・
c0133516_22524470.jpg
鉄砲を持っていたとしたら・・・
c0133516_22531944.jpg
思わず、撃っちゃいます、よね?

◆やっぱり熊ってこと〜??おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-10-20 11:10

やまのシゴト

山娘・フルールのやまシゴト。
まずは、お山の空気を吸って〜〜・・・
c0133516_22503130.jpg
母ちゃんが拾った小枝を、かたっぱしからひったくり〜
c0133516_22504691.jpg
のどが乾けば、竹の切り株に溜った水で潤して〜
c0133516_22505935.jpg
最後まで小枝にかぶりつく〜
c0133516_22511081.jpg
今日もお仕事ごくろーさんでした、はい。

◆偉いやろ!えっへん!おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-10-18 22:12

大丈夫ですかぁ〜

c0133516_22572061.jpg
絶妙の位置で、眠る愛娘。。。

◆びっくりした〜? おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-10-17 22:57

目安の大きさ

フルールは、自称・運動系バーニーズ、である。
走ったりするのが好き(ドテドテしてるけど)。
そんなフルールは、実はちっちゃくてすばしっこい子が、結構好き。
でも現在35kgのフルールと遊べる子には、ちょっとした目安がある。
フルールのお腹の下に入らないほどの体高があり、体重が10kg以上ある子。
これにプラスして、めっちゃすばしっこい子は、なお良い!

先週、久しぶりに行った茨木のドッグランでのこと。
フルールを疲れさせてくれる子はいないかと見渡したところ、
チワワが2匹とダックス1匹・・・・・
これでは・・・うーん・・・離せない・・・
ふと、小さい方のドッグランをみるとーーーいた♪いた♪ヤツが!
9ヶ月ぶりの再開、バセンジーのバジくん
c0133516_147508.jpg
c0133516_1481290.jpg
c0133516_1482586.jpg
c0133516_1484445.jpg
c0133516_1485552.jpg
c0133516_149515.jpg
はい、終了ーー・・・・
この後も熱心に誘って、バテバテのフルールを何回か復活させてくれた
バジくんでした〜〜勇者に拍手〜〜また会いたいなぁ〜〜。

◆この日は辛かった〜おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-10-17 14:29

変?

帰った次の日は、ひたすら眠るフルール。
久しぶりの我が家で、父ちゃんの足元で、すやすや眠る。。。
・・・?ん・・?
c0133516_12196100.jpg
ちょっと変ですね。いや、気落ち悪い・・・耳も立ってるし。
にしても、狭くないのかい?疲れはとれるのかい?

◆たまにはこんなんもエエよ、おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-10-15 12:36

かえりみち

長野からの帰り道。
せっかくなので日本海の方へまわって、富山の「toki」にお邪魔した。
「toki」とは、洋服のセレクトショップ。
2年前のオープン時から"つみ木"のテーブルを使ってくださっていて、
それ依頼、親しくおつき合いをいただいている。
2年ぶりの「toki」訪問、2年ぶりのテーブルとの対面。
c0133516_1194988.jpg
お店も、良い感じに活気が溢れて、
お店の成長と共にテーブルにも風格が増していた。
こうして、製作した家具のその後の姿を見れることは、幸せだと思う。
フルールも一緒にお邪魔させてもらって、
美味しく、楽しいひとときを過ごさせていただいて、
本当にありがとうございました。

富山を後にして、そのまま滋賀の実家へ。。。
c0133516_1195827.jpg
夕方の散歩。

そして、遅ればせながら・・・
二ヶ月前に産まれた兄夫婦の長女"りな"ちゃんに会いに行く。
c0133516_1110851.jpg
まるまると太っててかわいい。人見知りもなく、私の腕の中で寝てしまった。
かなり肝が据わっているのでは?
それにしても、兄にそっくしの顔には笑える〜。剛毛なとこも一緒〜〜。
良い子・りなちゃんはそのまま熟睡〜。大人は外でBBQ〜。

フルールは??・・・
長野の政宗家→北志賀高原→富山→滋賀の実家→兄宅
この大大冒険をこなしたフルール。とうとうー切れたーー☆
普段、初めての場所ではかなり慎重なはずのフルールなのに、
兄宅で少しリードを離した瞬間あっちこっちを走り回り、
呼び戻しも聞かない(まぁ、これはもともと?)
どうしたものかと悩んで車の扉をあけた瞬間・・・
遠くから猛ダッシュで走ってきて、車に飛び乗った。

・・・要するに、そろそろ家に帰りたいとのこと。。。

そりゃぁ、そうだね。
というわけで、13日の夜にようやく家に着きました。
こうして、楽しかった大大冒険は、あっという間に幕を閉じてしまった。。。
[PR]
by flur266 | 2008-10-14 11:09

秋の集まり

今回の秋の集まりは、
北志賀高原・よませ温泉スキー場の「パディントンハウス」を
貸し切って行われました。
c0133516_15522015.jpg
c0133516_15524086.jpg
ホテルのすぐ隣にはゲレンデが、
広く続く緑い、山の上から見下ろす景色は最高でした。
c0133516_15525424.jpg
集まりでは、わかりやすいように目印を付けます。
今回は"花"柄&渋めのスカーフね〜。
c0133516_15531226.jpg
催しもののひとつ「二人七脚」(?)
滅多にやらない二人三脚で必死に走るパパ&ママ、
その奇妙な姿にテンションが上がるワンコたち。
ゴール直前で転けちゃった人も〜。
c0133516_15533273.jpg
異母兄弟・あおいちゃんとあおいパパ
c0133516_15535628.jpg
異母兄弟・チビくんとお父さん
c0133516_15541232.jpg
弟・政宗家
c0133516_15543934.jpg
妹・ま〜るとフルール
c0133516_15545293.jpg
スキー場だから、リフトだってあります。
c0133516_1555557.jpg
みんなで過ごす、贅沢な時間。。。
c0133516_15552071.jpg
政宗ままと政宗・・・
と思いきや、残念〜フルールでした〜。
かっこいい写真なんだけどーなんでかフルール。。。
c0133516_15554273.jpg
兄弟や異母兄弟、従兄弟に会えて、楽しそうに遊ぶフルール。
みんなの成長ぶりが見れることも嬉しく、
お父さんお母さんとのお話はつきることがなく、楽しい時間でした。

◆楽しかったわ〜!おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-10-13 15:51