<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あやしいやつ

c0133516_851741.jpg
c0133516_852790.jpg
c0133516_853669.jpg
c0133516_854577.jpg
何気なく、へびの抜け殻を庭に放っておいたことが間違いだった。
物怖じしないことで有名(?)なフルールが、やたら奇妙がっている。
そんなに反応するとは・・・。
風に吹かれてかさかさ動くのが、また絶妙に嫌らしい。
低くしっぽをゆらし、後ずさりしながら観察している。
おもしろいから、しばらくそのままにしとこ。

◆時々動くねん!なんやアイツ〜!!おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-05-31 08:21 | ☆☆☆☆☆

持久力

暑いと、すぐにバテるフルール。
真剣にボールを追いかけるのも、2回だけ。
その後は足取りも重くなり、最終的には見送るようになる。
そして、水を飲みにゆき(まぁ、コレが終わりの合図ですね)
とうとう・・・広場の土を掘り、ごろりと寝転ぶ。
その後は、見学....。 あれ?誰が遊ぶために来たんだっけ???
c0133516_21222799.jpg
c0133516_21223890.jpg
c0133516_21224641.jpg
c0133516_21225572.jpg

◆もう疲れたわぁぁ〜〜おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-05-30 21:47

助け舟〜???

川から這い上がる時、相変わらずフルールは助けてくれる。
そんなこと、教えてないのに、えっらいなぁ〜、すっごいなぁ〜
今日はお父ちゃん。こりゃあ つわもンだぜ、フルさん。
c0133516_21201751.jpg
が〜んばれ!
c0133516_21202657.jpg
そうそうその調子!!
c0133516_21203778.jpg
どうするんですか?
c0133516_21205178.jpg
・・・そこ、頭ですが・・・??
c0133516_2121482.jpg
?? "やった" ??
c0133516_21211523.jpg
あれ? それが目的だったっけ???
c0133516_21212516.jpg
あ〜ぁあ、どっかいっちゃった・・・

遥か彼方へ走り去ったフルール。 結局お父ちゃんは自力で這い上がり、
このあと、"タオルの奪い合い"という遊びが始まったのでした。
ちゃんちゃん。

◆おもしろかったわ!!おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-05-29 07:48 | ☆☆☆☆☆

新しいスポット☆

ずいぶんと暑くなってきた。
暑がりのフルールは、昼間はハァハァハァハァ、、、、主に土間生活。
でも、いつも通り4時になると散歩にいきたくなるらしい。あついのに・・・。
「暑いからもう少し後でいこう」とわざわざ提案しているのに、
最近では4時を超えると脱走するようになった、なんて勝手なヤツ。
あついから、絶対やめた方がいいのに....。

最近は田んぼの水入れの関係で、川の水位が変わっている。
それに水が泥で汚れていることもあり、あまり行ってなかった。が、しかし!
フルールは脱走すると、なんと川の方へ走って行くようになってた。
(生ゴミじゃなくて!)
どうやら、涼しいということを理解していたらしい。
というわけで、今までは行ってなかった"新スポット"にいくことにした。
ここは、めっちゃ涼しいンよ〜。真夏でも、寒いくらい。。。
c0133516_21183769.jpg
c0133516_21184637.jpg
川のトンネル。

◆めっちゃ涼しい〜!!おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-05-28 07:10

イメージ・カラー

フルールは、ダニ除けのメダル「Catan Dog's」を付けている。
体に害がなく、見た目にも可愛いこのメダル。
慣れさせるために、わが家に来たその日からずっとつけている。
チェーンに付けようかと考えつつも、まだまだ小さく、最終的にどのくらいの大きさになるかわからないので、大人になるまでは紐でいくことにした。

やっぱりバーニーズは、だんぜん赤が似合う。
でも、赤だけでは寂しいので青色もいれることにした。
赤と青のヘンプ紐。これを2本ずつ、合計4本を編んでつくった紐。
c0133516_8194116.jpg
何気なくつくったこの紐。
気づけば、フルールのイメージ・カラーになってしまった。
気づけば、散歩用のリードもまったく同じ色合いだった。。。

最近は生後11ヶ月も過ぎ、成長速度もゆるやかになってきた。
そろそろチェーンに変えようと思っていたけれど、
可愛いのでやっぱり紐でいくことにした。
そろそろ、新しく紐を編みなおそうかな〜と思う、今日この頃。

◆そう?うちは何色でも似合うで!!おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-05-26 08:57

あさはかな想像

これは、私の勝手な想像だったのですが、
 甘えん坊な子=消極的なタイプ で、
 強気な子=あっさりさっぱりタイプ だと思っていた。
甘えたのワンコって可愛いなぁ・・・と思う反面、
強気で物怖じしない、自己主張をちゃんとする子がイイとも思っていた。

さて、フルールはといえば・・・
意思が強く、自己主張をし〜っかりして、強気でおてんばで、
そして甘えん坊である。。。これには、私は驚いた。
c0133516_2114164.jpg
ご飯を作る時、工房での仕事、パソコン仕事、食事中、洗濯物をたたむ時、
いつも足元をキープする。 これは、かなり嬉しい。

◆心配やから見守ったってンねんて!!おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-05-24 12:36

たまにはね。

忘れた頃に・・・ふとする「またぎごっこ」。
スリルに満ちた楽しみと、痛み(ゴムの)をちゃんと覚えているフルール。
見えます? ゴム銃をかまえたお父ちゃんの先に、
相変わらず歯をむきだして、唸っているフルールが。
c0133516_2104942.jpg
c0133516_211164.jpg
c0133516_2111755.jpg
当たるとイタイ、でも負けたくない!
その葛藤が面白いらしい。そしてふとした隙を狙って、一気に攻撃!!
とはいえ、大きくなった今では実際にゴムが当たっても、気づいてない。。。

・・・フルールの、面白カオ・・・
c0133516_2145544.jpg
c0133516_215653.jpg
それにしてもすごい顔だ。。。コ〜ワ〜イ〜〜〜
「ほな、そろそろ、おしまいにしよか〜。」
c0133516_2151983.jpg
あ、いつものフルールに、もどりましたね〜*

◆テンション上がるわぁ!!おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-05-23 08:30 | またぎごっこ

最近のお気に入り

最近のお気に入りは、めっきりコレ。
c0133516_9354314.jpg
川で拾った、ボロッボロのボール(空気抜け気味)
コレが大のお気に入り。なぜかというと・・・
c0133516_935541.jpg
c0133516_936556.jpg
表面の一皮はがれた柔らかさも、くわえるのには絶妙に良いらしい。
そして口にくわえて走り去り、私たちに追いかけてもらうという遊び。
c0133516_9361656.jpg
このボールを蹴って、捕りにいくのも好き。
だって、全然転がらないし、つかみやすいでしょう。
広場に行くと、真っ先にコレに向かって走り出すフルール。
なんとも安上がりな子である。

◆絶妙の柔らかさがイイねん!!おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-05-21 09:47

ニコタローがやってきた!

ようやく暖かくなった質美に、友人家族が遊びに来てくれた。
笑顔がチャーミングなニコちゃんと、おっとりタローの姉弟。
3ヶ月ぶりの再会。
吠えられても全然大丈夫!そんな犬好きのニコちゃんではあるが、
さすがにフルールの大きさには、少し・・・いやかなり、たじたじ。。。
でも、圧倒されつつも、徐々に仲良くなった。

・・・・・・・・カート編・・・・・・・・
やっぱりカートは子供にも大人気!
c0133516_10342967.jpg
c0133516_10344475.jpg
c0133516_10345334.jpg


・・・・・・・・おパンチュ編・・・・・・・・
フルールの生理用パンツが気になるニコちゃん。
c0133516_10354144.jpg
c0133516_10355138.jpg


・・・・・・・・フルとタロー編・・・・・・・・
少し繊細さに欠けるフルさん。
知らない間に上に乗ってる〜!みたいなことが無いよう、注意しながら。。。
でも、これもフルールにとっては大事なコミニュケーションです。
c0133516_10361962.jpg
c0133516_10362990.jpg


・・・・・・・・広場で遊ぶ編・・・・・・・・
フルールのお散歩の時間なので、みんなで広場に行く事に。
c0133516_10365886.jpg
c0133516_1037848.jpg
c0133516_10371828.jpg

まだまだ子供のフルールは、興奮すると捕まえるために口を使う。
手が使えない犬にとって、口は手の変わりなんだけど、良くない。
教えるのも難しい。でも経験も大切。
ニコちゃん、タロちん、遊んでくれて、ありがとね〜。

◆今日はあのちびっ子、こ〜へンの?おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-05-18 11:08 | 「つみ木」

ニコちゃんとツミキ

ニコちゃん「つみ木のツミキ」で遊ぶ。。。
c0133516_11591946.jpg
c0133516_11592996.jpg
c0133516_1159383.jpg
めっちゃ、得意げ〜!
現在2歳2ヶ月のニコちゃんは、高く積み上げるのがお好きらしい。

[PR]
by flur266 | 2008-05-18 09:58 | 「つみ木」