<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

イッケンラクチャク

本日、無事フルールの胃袋から、二つ目の手袋が出てきました。
胃袋!? 手袋!?? 二つ目!???

それは、かれこれ10日前のこと...
夕方の散歩から帰って一休みしたあと再度仕事に取りかかった私たちは、
ふたりで相談しながら工房と別棟の材木庫へ向かいました。
散歩後でフルールも落ち着いていたし、最近イタズラも減っていたので、
何も気にせず工房にフルールひとりをおいて行ったのですが・・・
彼女は私たちの気を惹くためにテーブル(作業机高さ80cm)上に
置いたままにしていた軍手を・・・取っていたのでした。
軍手といっても、手の平側にゴムのついた軍手よりも厚みのあるもので、
普段からいたずら目的で持ち去ることはあっても食べようとはしませんでした。
それに、まさか飲み込めるとも思っていなかったので。
しかし、カミカミしている間にのどの奥の方へ入ってしまったのか、
・・・飲み込んでしまった・・・!!
ひとつ目をのどの奥へ押し込んでいる時、たまたま戻ってきた私と目が合い、
慌てたフルールはもうひとつの手袋をくわえて、走り去った!!
焦った私はポケットからおやつを取り出し、「おいで!」を連呼。
焦って口調が強くなっていることもあって、来るはずもなく、
数秒後に軍手は消え去ってしまいました。

これまでにも、おやすみ手袋・靴下片方・くるぶし靴下2足分は
飲み込んだことはあったものの、飲み込んでから1〜3日間の
朝の散歩後(空腹時)に吐き出していました。
今回も様子をみることにしたが、ゴムがついていることで
ギュッとしぼったカタチにならない所が、気になっていたのですが、
結局3日経っても出ず・・・吐き気はあるものの
やはり出せないようだったので、病院へいくことにしました。

先生の治療方法は、
ごはんを食べてから胃にオキシドールをいれて、
胃の粘膜と反応させて泡泡にして胃を気持ち悪くさせて、
ごはんと飲み込んだ物を一緒に吐き出させる。というもの。
これで、見事に吐き出しました!! とりあえず、ひとつGET!!

再度、次の日に行ったものの、この日は、なぜか、なぜか、吐かない・・・。
もしかしたら手袋が出ないかもしれないということは想像していたものの
吐かないとは思わなかった。皆が首を傾げてしまいました・・・。

吐かずに吸収してしまったオキシドールの影響なのか、
この後下痢になったフルール。
フルールは、わが家にきてから一度も下痢をしたことがなかったため、
下痢に不慣れな我々は、あたふたと看病の日々。
吐かすどころの騒ぎではなくなり、まずは体調を整えることが一番となった。
下痢が始まってから5日後に健康なうんちが出た時は、
軍手が出てきた時のような歓声が上がったのでした。

そして体調を整え、本日再度病院へゆき、無事に吐き出したのでした〜。
我々も、先生も、助手のお姉さんも、大喜びでした。
等の本人は、すっごい渋いカオをしながら嘔吐を繰り返して
辛かったと思うのですが・・・スマイルでした。
余裕やねぇ〜。

ほんと、もっと気をつけます。。。
c0133516_13581327.jpg
↑このコが〜
↓コレを飲み込みました〜
c0133516_13582226.jpg

◆みんなも気ィつけるんやで!!おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-03-31 13:56 | ☆☆☆☆☆

4ヶ月の時の流れ・・・

昨日発売の『Hanako WEST』5月号に、フルールが登場!
以前、2月号に載せていただいたのですが、
今回はスペシャル☆ということで、再掲載してくださるとのこと。ラッキーだ♪
あぁ懐かしの、4ヶ月前の*フルール*。。。
c0133516_1557424.jpg
以外と・・・
今とあまり変わっていないような気が。
撮影時の体重は21kg。 現在は29kg。
少しは大人っぽくなったのかしらねぇ〜。
c0133516_15575886.jpg
◆心身ともに、大〜き〜く、なったで!!おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-03-29 16:18 | ☆☆☆☆☆

フルール流・朝の起き方

わが家で、朝一番早く起きるのは、私。
でも早朝にふと目をさました時、なぜかフルールと目が合う。
どうやら、フルールはずいぶん早くから起きている、、、らしい。

彼女は、私が起きてからすぐには起きてこない。
少し時間が経ってから、のそのそと起きてくる。
「フル〜ル おはよ〜」と私が言うと大喜びでしっぽをブンブンさせて、
なぜか?股の間を何度もくぐる。(喜ぶといつもくぐる)
それからシッコ2×ウン1をすると、また寝床へ戻る。
そう、お父ちゃんの元へ。。。
といっても、お父ちゃん子というわけではありません。えぇ断じて。
お父ちゃんが起きないことには、散歩も朝ご飯も何も始まらない。
だから、仕方な〜く、わが家の"スイッチ"が起きあがる その時を!!
近くで待っているのです。
c0133516_11234532.jpg

◆ちゃっちゃと起きてほしいもンやで!!おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-03-28 11:38

成長

毎日フルールを見ていると、
どのくらい大きくなったのかイマイチわからない。
普通の人が見て、
フルールがどのくらい大きな犬なのかもイマイチわからない。
街を歩けば、フルールを見た子供たちは「おっきいわんわん!」と必ず言うし、
やっぱり大きな犬なんだなぁ・・・なんて思ったりする。
まぁ、確かに、大きくなったとは思う。。。

先日、フルールの母・ナナちゃんと会った時、
もうすでに体高は同じくらいにまで大きくなっていた。
横幅がまだないものの、成犬並みに大きくなっていたことに、驚いた。
そして、これから先はもうあまり大きくならないことを、
少し残念に思ってしまった。
c0133516_1455016.jpg
生後3ヶ月前にとった足形。
あんまり変わらないような気も・・・?
でも体重かけて押したから、ニクキューはかなり広がってる状態です。

◆もっと大きくなりたい!!おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-03-26 14:29

そんな使い方?

掃除のため、フルールの荷車をちょっとどかしていた。
ベッドの隣に。
(ベッドで)いいこに食休みしてるかな〜と、ふと覗いてみたら、、、
c0133516_14402761.jpg
この姿。カワイイカワイイ〜、カメラカメラ〜
と、パシャパシャしてみたものの・・・おかしい....。
フルールは引く方なんやけど・・・ 一応、念を押しておいた。

◆引く方なん? おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-03-24 13:03

再度!

さあ、もう一度川へ!
c0133516_14235112.jpg
しかし、本日は断固拒否。
しかし!!問題はこの後。
断固拒否で後ずさりのち、テンション上がって走り去ってゆくフルール。
そんなフルールのロングロングリードに絡まった、私。
写真撮るのに夢中だったもんで・・・。
そして今回、川に入った(はまった)のは、私。。。
c0133516_14241730.jpg

c0133516_1424750.jpg
でもこの後・・・
何を思ったのか?なぜか?「そんな所から!?」というところから
川へ飛び込んでしまったフルール。
その後、もひとつ、テンションだだ上がり。
ロングロングリードを腰にくくりつけていたお父ちゃんまで、川に落ち・・・
かけた。

◆仲良くずぶ濡れまで、おしかったなぁ!!おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-03-23 14:54

春ですね。

すっかり春ですね。桜のつぼみもふくらみはじめました。
散歩もここちよく、ついつい遠くまで足を伸ばしてしまいます。
夫婦ふたりの時はあまりしなかった"散歩"。
だから、フルールが来てから初めて通る道というのも多い。
まだまだ知らないことがたくさんあるらしい。
c0133516_14122980.jpg
c0133516_1412384.jpg
c0133516_14124892.jpg
お父ちゃんにとっては、花粉症の季節・・・。可哀想〜〜。

◆春の匂いがする!!今日もおひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-03-23 14:22

フルール流、ドライブのしかた

家でも車でも、一人分必要なビッグベィビィ・フルール。
助手席に座る姿は・・・もちろん、ちゃっかり、一人前。
c0133516_13544176.jpg
c0133516_13545422.jpg

◆安全運転でたのむで!レッツゴー!!おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-03-21 11:54

たまには、いたずら

いたずら娘フルールに、時々いたずらを、しかえす。
どこぞやから、お父ちゃんの声。。。

「フルゥ〜ル〜〜」
c0133516_13554129.jpg
c0133516_13554957.jpg
c0133516_13573526.jpg
c0133516_13562044.jpg
c0133516_13563816.jpg

◆ハラ立つし!かんだンねん!!おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-03-20 11:17 | ☆☆☆☆☆

風景

c0133516_13592194.jpg
1年半前、大阪からの移住先を、ここ質美に決めた理由は、
地名の綺麗さと、風景の綺麗さ。
季節と共にかわる風景は、いつ見ても美しい。
灰色の季節の冬は、ちょっと寂しいけど。。。
ちょうど自分たちが子供の頃に触れた自然が、ここには残っている。
ここで子供を育てられたら良いな、とも思った。

クリスマス・バレンタイン・誕生日と、どうもイベント事には"うとい"私。
今年も、うっかり気づけば誕生日。「あっそうや、今日誕生日や。」
そんなんだから、誰かに「おいくつですか?」と聞かれた時、
とっさに答えられない・・・・。
でもありがたいことに、西暦と年齢が合っている(?)ので、辛うじて答えられる。
2008年で、28歳になりました!
20歳を過ぎた頃から、28歳が節目の歳になるのではないだろうか・・・
と、なんとな〜く思っていた。
さて28歳。とうとう28歳。*花*の28歳(だと思っている)になりました。
今年はどんなことしよう。どんな歳になるかな〜。
豊富と言えば、子供が産まれたら(できたら)いいのになと思っています。

◆うちは*花*の9ヶ月やで!!今日もおひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
[PR]
by flur266 | 2008-03-19 14:02 | 母のひとりごと