「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

フルールとsnow-trees(CM)

お父ちゃんの家具屋さんでは、
毎年クリスマスが近づくと製作するものがある、らしい・・・
うちが昼寝から目覚めると、写真撮りの真っ最中。。。
うちも参加せねば(宣伝ブチョーやし)

きになる
c0133516_2161751.jpg
c0133516_2162961.jpg
c0133516_2164455.jpg
しらばっくれる
c0133516_2165621.jpg
私の目を見て、しらばっくれる
c0133516_22114084.jpg
寝そべっても、手は乗っている・・・
c0133516_22115354.jpg
c0133516_2212825.jpg
これが『snow-trees』です。宣伝臭くてすみません。

[PR]
by flur266 | 2007-10-31 22:12 | 「つみ木」

本日写真撮影ナリ

ずっと、HPのプロフィール写真を
フルールも一緒の写真にしたいなぁと思いながら・・・

ようやく本日、写真撮影。
c0133516_2046351.jpg
やる気はマンマンのようですが・・・
c0133516_20461492.jpg
私が持っているカメラのリモコンに興味が...
早くも最終兵器、いつもおやつが入っているガマ口を前へ投げてみると・・・
c0133516_20462559.jpg
前は向いています。でも‥‥首元が若干‥‥突っ張っています。
c0133516_20464324.jpg
願いむなしく目線は落ちたガマ口の方へ...だって大好きなおやつですもの。
c0133516_2047186.jpg
そろそろ集中力が切れてきました。こう見えて彼女はまだ生後4ヶ月半ですから。
さて、ここらで決めなくては!と焦るところです。
c0133516_20471455.jpg
撮影終了。きっと上手く撮れてるはず!
そう思い込みながら家に帰りましたとさ。
近々アップしますので、お楽しみに〜。

[PR]
by flur266 | 2007-10-30 21:09

おもいなやむ

たっぷり遊んだし・・・
c0133516_1563998.jpg
たくさん悪戯して、たっぷり遊んで、たっぷり寝るフルール。
彼女には、悩みごとなんてない(ハズ)。
おもいなやんでいるのは、私たち。
毎晩みんなで仲良くベッドで寝ているのはいいとして、問題は寝方。
フルールが必ず上に乗ってくること。
お腹、胸、脚と体のどこかに必ず乗っているし、のけてもわざわざ乗ってくる。
おそらく私たちにくっついて寝たいらしい。
そんな可愛い想いとはうらはらに、フルさんの体重は日に日に重くなり、現在17.4kg。
とにかく"胸"や"お腹"は苦しいので、なんとか交渉してみる。(のけてみる)
その結果、いつも"脚"で取引完了してしまうのです。(諦めてしまう)
朝起きたら、エコノミー症候群、もしくは骨折しているのでは・・・
と思いながら眠る日々。なんだか眠りも浅い。
しかも増々重くなってくるのだから、私たちの気も重い。
でも、寝顔はこんなにも可愛いのです。。。
[PR]
by flur266 | 2007-10-28 15:26

フルの素

フルのごはんのトッピング
c0133516_1474075.jpg
眠りこけたかわいいフルール
c0133516_1475117.jpg

この2枚の写真には共通点がある。そう、なんと同じ色。
このトッピング、その名も「フルの素」(わが家のみ)
これは、バーニーズのシンボルでもある"トライカラー"の素(ではないかとふんでいる)
さぁ、これをごはんにふりかけて・・・
立派なバーニーズに
c0133516_148110.jpg
正式な名前は、
黒:ロッキーマンモス(ビタミンの豊富な土)
茶色:ケイズマイスター(自然発酵した植物エキス)
白:ヤギミルク
[PR]
by flur266 | 2007-10-26 14:36

新参者

c0133516_22564090.jpg
わが家に仲間入りの掃除機。
私が掃除機をかける姿は、フルールにとってみれば大好きな前後運動。
見るからに楽しそうな遊びである。
ふわふわと寄ってきては、尾っポふりふり、いつ飛びかかろうかという様子。
近づいてきたら、プイっと違う方へ向いたり、ぴたりと動きを止めて、
なるべくテンションが上がらないようにする。
この掃除機、20年は使いたい。初日から歯形なんてイヤだ。
「頼むから、噛まんといて〜。」
c0133516_2256511.jpg
掃除機に大盛り上がりの私たち。
注目を浴びなくなっていじけたフルール。
[PR]
by flur266 | 2007-10-24 22:56

よこどり

???
c0133516_2255211.jpg
実家にて、フロイントゥくんのおもちゃをよこどりしたあげく、
フロイントゥくんのゲージもよこどり。
度々、彼のゲージに入っては落ち着いているフルールを見ていると、
やはりこういう空間が好きなんだと実感します。
フルールが大きくなった時、サイズに合わせて何かつくってあげることにしよう。
もうじき、フルールはフロイントゥくんの3倍の重さになる。
仲が良い2人とはいえ、この体重差で遊ばれると、みんなヒヤヒヤ・・・。
思いっきり遊ぶのは、残念だけどそろそろ終りのようです。
フロイントゥ兄貴。
フルールと一緒にお散歩にいく時は、誰よりも早く歩き、誰よりも強く吠え、
とても頼もしくなります。カッコイィ〜!!
[PR]
by flur266 | 2007-10-23 22:54

フルの巣

遅いなぁ
c0133516_17554837.jpg
最近のフルールの大のお気に入り場所・・・になってしまった仕事机の下。
私たちがここに座っていることが多いから、ということもあると思うけれど、
この大きさ(狭さ)と暗さも気に入っている様子。
狭く入りにくいところへ入ってきては寝て、また、のそっと出てくる。
巣穴みたい。でも、いつまで入れるのかなぁ?
c0133516_17555894.jpg

[PR]
by flur266 | 2007-10-22 18:05

フルとガジー

今から2ヶ月ほど前のフルール
c0133516_2205097.jpg
これがガジー。中にドッグフードを入れて、使います。
フルールのおもちゃをいまだにひとつも購入したことのない私たちでも、
ついつい欲しくなってしまう可愛らしい色とカタチなのです。
日に日に成長するフルールに色んな場面で気付かされますが、これもそのひとつ。

c0133516_2211639.jpg
そうなんです。この頃の小さい口では全然自力で出すことができなかったのです。
はちきれんばかり満杯に入れて、こぼれ落ちる分を楽しんでいたくらい。
でも、しばらくすると半分くらい食べれるようになった。
そうこうしていたら、ほとんど食べれるようになって・・・
とうとう、最後まで食べれるようになった。
走って転がして、壁や敷居にぶつけて踏んづけて、
ドッタン・バッタン言わせながらフードを出していた。
フルさんのひとり運動会in8畳間、あまりのにぎやかさにいつも大笑い。。。
ところがある日、ぱたりと物音もなく、気付けば食べ終えていた。
不思議に思い、次の日こっそり様子を見ていると・・・
c0133516_2201488.jpg
c0133516_2202691.jpg
なんと、柔らかい布団の上で、ガジーの入口が開く方向に力を加えて、
上手にコロコロっと出しているではないか! 寝そべったまま。
「すごい優雅!でも全然運動にならへんやん!」
成長とは本当にすごいものだなぁ・・・と感じる、今日この頃です。
[PR]
by flur266 | 2007-10-19 22:43

お散歩風景

c0133516_13284256.jpg
c0133516_13285224.jpg
リードで一緒に歩くというのは、まだまだへたっぴなフルール。
こっちの、取っ組み合い&かけっこ&サッカーお散歩の方が好きみたい。
仕事の合間に、散歩にいくお父ちゃん。
これじゃあ、休む暇なんかないのです。はい。
父ちゃん、ガンバ!
[PR]
by flur266 | 2007-10-16 13:28

掘れ掘れワンワン

目指せ!!
c0133516_1215652.jpg
フルさんの初穴掘り。
無心になって穴を掘っている姿は、やっぱり犬。
「よし!ブラジルまでいこう。」というお父ちゃん。
フルさん増々掘る、掘る、掘る。
この後、私にはフルールの脚を洗うという任務が残っている・・・。
[PR]
by flur266 | 2007-10-15 12:00