「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

MAMAXからの贈り物

スゴイ!うちにそっくり!
c0133516_16263184.jpg
昨日のつむじにて、安部氏の奥さま(通称MAMAX)からプレゼントをいただいた。
なんと、アイロンビーズのフルール!
これは、すっごい! かなり嬉しい!! おおはしゃぎ。
じゅんこさん、ありがとうございます。
フルールには、指一本触れさせません!
[PR]
by flur266 | 2007-09-30 16:25

ごはんどころ『つむじ』

スッテキ〜☆
c0133516_182143.jpg
先日の「サロン264(つむじ)」に続き、今日はお隣ごはんどころ「つむじ」へ。
「つむじ」はホントに楽しい!!
今回はフルールと一緒なので、外席を予約。(初)
しかし、夜になるにつれてあやしかった雲行きが...やっぱりとうとう雨。
でも、寒くても、雨降りでも、なんてことはない。
だって、「つむじ」に行くんだから。

雨のおかげで、濡れた道路にたくさんの明りがうつりこんで、
神秘的な「つむじ」のできあがり。
(手前のレッド・マンが、オーナーの安部氏)
ちなみに、中もめちゃくちゃカッコ良い!

いいなぁ〜
c0133516_1822585.jpg
フルールは、初めての外ご飯のおつき合いにしばらくはウロウロ・・・。
いいニオイはするし、リードは動きにくいわで、ちょっと困り顔。
「フル、これはいつも一緒に出かけるための、練習やで。」
私たちが満腹になった頃には、すっかり落ち着きました。

最近、14kgに突入しました。
[PR]
by flur266 | 2007-09-29 18:00

フルール・ラン!

うち専用やで!!
c0133516_17513495.jpg
偶然にも、うちの斜め向かいには、ドッグランがある!!
まぁ、人も犬も使うのです。
子供たちが遊んでいるときは、もちろん遠慮します。
最近、ここでお父ちゃんとサッカーをするフルール。
結構、楽しそう!
[PR]
by flur266 | 2007-09-28 17:50

はがため

c0133516_23145035.jpg
只今、歯の生え変わり時期。 どうやら歯がかゆいらしい。
そんなフルールにお父ちゃんが与えたのは、やっぱり"木っ端"。(家具屋ですから)
ただし、この木っ端。 ただの木っ端ではありません。
こだわり素材の「メープル」の木を使用。(切っただけですが)
"メープル"は、とにかく硬い。
そこそこ硬い"ナラ"の木でも"ブナ"の木でも、フルールがカミカミしている間に
繊維が崩れてささくれて食べてしまうけれど、"メープル"なら大丈夫!

ちなみに写真の手前に写っている丸みをおびたものは、「つみ木」のはがため。
素材は、もちろん"メープル"。
試作品をフルールにあげたのですが、彼女の手にかかれば
皆様にお見せできない程たくさんの歯形が付いている・・・・。
[PR]
by flur266 | 2007-09-27 23:17

しつみ

c0133516_156280.jpg
今日がほんとのお散歩デヴューとなりました。
c0133516_1561433.jpg
「向かいのお寺までいこうね。」
ネコジャラシにススキ・・・あむあむあむあむしながら、
あっちいってはこっちいって・・・
普段二人なら10分程のお散歩コースが三人だと30分。
帰りは疲れたようで、若干ふらつき気味。
c0133516_1562659.jpg
お寺にて。
c0133516_156414.jpg
彼岸花と。

[PR]
by flur266 | 2007-09-26 22:55

デヴュ−三昧

ドッグラン
c0133516_1502191.jpg

10分後...
c0133516_1503471.jpg
はしゃいだ人間に付き合わされて、影から出てこないフルール。

大島・デヴュ−
c0133516_1504686.jpg
ふらりとお散歩ついでに、
山口県・瀬戸内海に浮ぶ島"周防大島"に住む
友人夫婦と長女の"スミレ"ちゃん(ブル)と長男"タケ"ちゃん
そしてつい先日生まれたばかりの"はな"ちゃんに会いにいった。

赤ちゃん・デヴュ−
c0133516_151541.jpg
小さくて、とても可愛い。
c0133516_1511890.jpg
フルールが今まで会った人のなかで、一番小さな人でした。
[PR]
by flur266 | 2007-09-25 22:49

夢にまで見た

さんぽデビュー前日やで!
c0133516_23333066.jpg
お外に出れるようになったフルールに工房長の座をすんなり渡す主人。。。
新・工房長、誕生の瞬間です。
お仕事の内容といえば・・・
c0133516_2333424.jpg
以上です。

さぁさ、フルさん。
明日のさんぽデビゥ−は、とびっきり遠くまで散歩しにいこうねぇ。
[PR]
by flur266 | 2007-09-24 23:46

でっ

こう見えて、うち、実は、
c0133516_0235512.jpg
犬のデベソ、生まれて初めて見ました。
フルールたち兄弟は帝王切開で生まれてきたのですが、
獣医さんが"ちょちょい"っとくくった結果、デベソに仕上がったそうです。
もちろん、兄弟みんながデベソでございます。
それにしても、犬にもデベソがあったとは・・・!
[PR]
by flur266 | 2007-09-22 22:23

あぁ憧れの

オトナコートがチラリズム
c0133516_13243535.jpg
とうとうフルールのお尻らへんの毛から
オトナコートが目立つようになってきた。
丸かった顔の形もシュっとのびてきて、少しオトナの顔に近くなってきた。
寂しいなぁ〜。 でも、嬉しくもある。

みるみる大きくなって、最近は12.7kgになりました。
[PR]
by flur266 | 2007-09-21 13:24

"だし"にして

お父ちゃんとお母ちゃんが
c0133516_13145332.jpg
ハイ、お買い物しました。
c0133516_1315545.jpg
ハイ、フルールをだしにして、
テンション上がって買ってしまいました。
実は、花柄の水筒も買ってしまいました。
c0133516_13151861.jpg
お留守番ご苦労様です。(フロイントゥくんありがと)
[PR]
by flur266 | 2007-09-20 13:14