人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルールとカイダン

先日出来上がった二階。
でも階段が急すぎて、フルールの上り下りがむちゃくちゃで、危なっかしくて、
せっかく出来上がっていたのに使えなかった二階。

そして、ようやく、階段ができあがりました〜。フルールの階段!!
この世に、自分の階段を持っているワンコがいるだろうか? 贅沢〜(?)
フルールとカイダン_c0133516_1347379.jpg
できる限り傾斜を緩やかにして、一段一段の踏み板の奥行きも広くした。
そして、踏み板の端には細い溝を何本も入れて、滑らないように。
ちなみに、後ろの縁側にあるのが前の階段。
早速上るフルール。
フルールとカイダン_c0133516_13474828.jpg
フルールとカイダン_c0133516_13475879.jpg
フルールとカイダン_c0133516_13481287.jpg
以前に比べて、とても上りやすそうになった。
ただ、上るのは上手だけど、下りは・・・やっつけ!えいやっ!で降りる。
どんくさいのに最後の何段かは飛び降りる・・・見ていても危なっかしい。
でも手を貸すと、完全にこっちに頼りきって体重をかけてくるので、
自分で学んでもらわなくては。何のために階段をつくったのかわからないし。
かなり緩くなったので、私たちもとても登りやすくなった。
フルールに、今と前の階段の違いがわかっているかどうかは
・・・?・・・だけど。。。

◆うち、のぼるの上手くなったかも!!おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
by flur266 | 2008-08-21 14:10 | 「つみ木」
<< ma-noにて あれから一年 >>