人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもたち

昨日は兵庫からお客さまがいらしてくださった。
以前、テーブルと椅子を収めさせていただいたご家族、
ご夫婦&くーちゃん あーちゃん とっくん 3兄弟。
人懐っこくて、こどもらしく賑やかな3人は、可愛いくておもしろい。
昨年9月に来ていただいた時は、今の半分くらいしか体重がなかったのに、
急成長を遂げ、めちゃくちゃ大きくなったフルール。
こどもたちは、こわがる”こわがる”こわがる”
下の あーちゃん とっくん は特に。。。
そりゃそうだ。 だって自分の目線よりもカオが上にある犬だから、
彼らにとってみればライオン(良く言い過ぎた・・・熊ですね)
みたいに見えるんでしょうね〜。
でも、フルールが休息にはいるとすぐにいつも通り賑やかになる子供たち。
でも、賑やかになるということは・・・
涼んでいた玄関土間から、フルールがのしのしやってくる・・・!!
そしてら、また「ぎょあえぇぇ〜!!」となる。
去年は遊んでくれたけど、今年はちょっと大きかったね。
喜んだり、わらったり、泣いたり、怖がったり、子供たちは純粋で楽しい。
そして、バリバリの関西人のご夫婦のお話は、いつも面白いです。
(私たちは関西弁をしゃべるものの、エセです)
遠いところ、暑い中、来てくださってありがとうございました。
楽しい時間をありがとうございました。

***********************************
こどもたち_c0133516_10341789.jpg
こどもたち_c0133516_10342833.jpg
フルールがわが家にきてから、良くカメラを持つようになった。
それまでは、仕上がった家具を写すための"伝える道具"だったカメラ。
今は、日常を切り抜いて"思い出を残すための道具"になっている。
最近、まだまだな半人前の私でも、いっちょまえに好みがでてきたらしい。
夕暮れ時の薄暗い光の中で、植物の色が一層きれいだと感じる今日この頃。。。

◆くーちゃんあーちゃんとっくん またね!!おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
by flur266 | 2008-07-21 11:11 | 「つみ木」
<< 質美まで ピンポイント☆ >>