人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビー動物病院

フルールの右耳の付け根(外側)に、気になるできものがあったので、
昨日は「にほんまつ動物病院」へいった。
ビビー動物病院_c0133516_10301461.jpg
また少し大きくなったビビーが、お出迎え。(現在7ヶ月)
フルールを見て吠えるビビー!やっぱり声は太いのね。

気になるできものを顕微鏡検査していただいた。
結果は、"組織球腫"だろうとのこと。
若い子にも見られる良性の腫瘍だそうで、数週間で自然になるなくとのこと。
(まれに大きくなることがあるそう その場合は手術の対象になる)

二本松先生は、様々な病気・症状などの資料を作っておられる。
気になることがあって尋ねてみると、いつも脇においてある
細かい書類の引出しから、サッと紙をだす。
これは、病名や症状を写真も含めて的確にまとめてある資料なのです。
耳で聞くだけだとどうしても忘れてしまうことがあるけれど、
こうしていつでも読み返せるのは、とても助かる。
いつも感心しているのです。

そうそう、ビビーとフルール*
フルールにとって、ビビーは初めての年下。
ちょこまか動くやんちゃビビーに、さすがのおこちゃまフルールもお怒り?
普通の時は側大丈夫なのに、ビビーがはしゃぎ始めると怒る。初めて見た!
「フルールの相手してくれてるみんなも、いつもこんな気持ちなのよー」

◆こどもって いやぁ〜ねぇ〜 おひとつポチッと応援よろしく〜◆
人気ブログランキングへ
by flur266 | 2008-07-15 11:08
<< フルール流・車の乗り方2/2【風編】 美山で川遊び1/4【大集合】 >>