人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの1日(夕方の巻)

お昼ごはん後の食休みが終れば、次のイベントは、ウキウキお散歩!
1:00にお昼ごはん食べて−食休み2時間だから3:00になれば、
うちはばっちし準備完了!いつでも来い!なんやけど、もちろんふたりは仕事中。
キリが良くならないと相手してもらえないし、
工房内をうろうろしたり座ったり寝そべったり、木を拾い食いしたり・・・
表に出て薪を噛んだり、お庭で草食べたりして過ごしてるの。
なんだかんだで、4:00‥‥あっそうそう、うちのお仕事の時間や!
下校中の小学生の群れ(4人のみ)に「おかえりー!」って言いまくるのがうちの日課。

日によってお散歩時間はバラバラ。目印(?)は機械の音。
あッ!機械の音が止まった・・・これはもしや!さ・ん・ぽ・かもッ〜!
でも散歩も嬉しいけど、お父ちゃんとお母ちゃんが相手してくれることが嬉しいの。
それに、夕方のお散歩は、お母ちゃんも一緒。
ひも付きボールで遊んで、プロレスして、追いかけっこして遊ぶねン!

広場で色々遊んだ後、集落を一周して帰るンやけど、
お散歩あとには楽しいガジータイム(おやつ)があることを知ってるうちは、
家が近づくにつれてぐいぐい引っぱってしまう。
けど引っぱったら止められるし、なかっなか、お家には着かへん。
お母ちゃんは甘いから、ちょっと引っぱったくらいなら「引っぱらんといて〜」
ってもたもたするだけやけど、お父ちゃんは厳しいからイッチイチ止められる"〜。
早く帰りたいのにぃぃぃ。もう!

到着すれば、うちはガジー、お父ちゃんとお母ちゃんはおやつ休憩の時間。
それぞれ楽しんだ後は、またお仕事。うちも仕事が終わるまで工房にいるの。
前にさ、お家でひとりでの時に、うちバナナを盗み食いしたねん。一房。
「人間でもためらう量やで」って、ふたりとも呆れながら誉めてくれたわ!
そういえば、それからかなぁ、工房に入り浸たるようになったのは。
暇やし、寝てまってよっと。。。

「夜の巻」はまたね。

うちの1日(夕方の巻)_c0133516_14542541.jpg
うちの1日(夕方の巻)_c0133516_14544160.jpg


◆毎日大好きな木屑にまみれてるうちに、おひとつポチッといて〜◆
人気ブログランキングへ
by flur266 | 2007-12-11 11:04
<< くまさん ドゥルク >>